メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

青の祓魔師 28巻分 感想記事まとめ

この記事は 青の祓魔師28巻 収録分・感想記事まとめです


SQ.本誌掲載時に書いた感想記事へのリンク集です

前回の記事は本誌最新話のネタバレを含んでいるので
単行本派の方向けにこれまで書いた記事をこちらにまとめました


今見返すとずいぶん読み間違いが多いですが
記録として残しておきます


131話・132話

t-reversal.hatenablog.com

131話 無双 あらわす

しえみちゃん vs アマイモン
作戦説明の回です


単行本ではサマエル様の新カットが!!!




私の心象風景


ファンサ ありがとうございますーーー!!



132話 無双 爆ぜる

ベルゼブブにメロメロなサマエル様!?

陽動隊の燐がいきなりサタンに突っ込んでいきました

「クッソダサ コスチュームがァあ!!!」

ちなみにSQ本誌では、加藤先生の休養のため
ここで9ヶ月の休載期間がありました。

よりによって最後のセリフが「クソダサコスチューム」だったおかげで
なんとなくサタンのファッションセンスはクソダサなような気分に

133話 無双舞う

t-reversal.hatenablog.com

連載再開!
再開時はカウントダウンまでして大いに盛り上がりました

なお、青エク休載期間中は「営繕かるかや怪異譚」の加藤先生によるコミカライズが連載されていました。
こちらもおもしろくてオススメです。


t-reversal.hatenablog.com


再開一番

サタン「俺のセンスじゃねーーよ!」

9ヶ月貯め続けたサタン渾身のツッコミみたいになって面白かったです
青エク再開が嬉しすぎて 皆が長文感想を書いてお祝いしました


133話 (2)

t-reversal.hatenablog.com

本誌では 133話(1) 133話(2) として2ヶ月に分けて掲載されました
ルーシーが大活躍でかっこいいです

アーサーがめちゃめちゃ強い


134話 無双 醒める

t-reversal.hatenablog.com

青エク映画のキャラクター・劉さんが本編に登場!
まさかの麗二再登場!そしてアスタロト!アニメ1話の設定回収!
と大変盛り上がりました


t-reversal.hatenablog.com


135話 無双 覚す

t-reversal.hatenablog.com
t-reversal.hatenablog.com


雪男とネイガウス先生のやりとりにニヤニヤしちゃう

サマエル様が寝ている!
SQ本誌民的には サマエル様は1年弱寝てた感じです

「ただ、生きていていい・・・!」

立ち上がる燐、力強くてかっこいい!!


現在発売中の ジャンプ.SQ 12月号に続きます


よかったら単行本派の方もこの機会に SQ本誌をどうぞ!
電子書籍だとすぐに買えて場所もとりませんよ!



追記

現在、ジャンプSQ.15周年ということで様々なイベントが開催されています
よろしければこちらもどうぞ:



t-reversal.hatenablog.com




youtu.be