メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ雑記】青エク連載再開!!

注意)この記事はジャンプSQ. 6月号(2022) 青の祓魔師133話に関する言及があります。未読の方はご注意ください。


青エク再開!

青の祓魔師 公式 on Twitter: "本日発売のジャンプSQ.6月号よりいよいよ連載再開です!🎉
表紙イラストもぜひお手に取ってご覧ください!よろしくお願いします🙌… "


https://pbs.twimg.com/media/FRrljF4UUAEgbV2?format=jpg&name=large



青の祓魔師 ついに連載再開!


ずっと待ってました。本当に嬉しいです。
箇条書きでさらっと感想メモです:


  • ルーシー・ヤンかっこいい・・・!

あの呪文なんですか?黒龍召喚かっこいいーー!
(ひょっとして TimePuppyFan さん、あの呪文を読めたりするのでしょうか・・・?)


  • 蟲の王がかわいい

弱いのをいばっちゃうのカワイイ。偉そうカワイイ。さすがメッフィーのお気に入り。



  • 燐とサタンのやりとりが楽しい

サタンと燐の対峙、迫力があってかっこいい反面、会話がどこか抜けてて楽しいです。
並の主人公なら「親父の仇ー!」みたいなことを言いそうですが、燐は「クソダサコスチューム」なんですね。

vs 雪男でもメガネボムしてたし、ここぞという時にどこか抜けてる主人公。好きです。
そしてサタンの返答。燐と同レベルだ!

燐が2人になったようで楽しいです。言動の予測がつかない。

その一方、戦闘は派手でかっこいいです。サタンは完全に舐めプでしたが・・・

  • 当たった
私の心象風景

ヤバいよ、ヤバいよ、絶対ヤバいよ・・・




かるかや

加藤和恵 公式 on Twitter: "コミカライズ営繕かるかや怪異譚、読んでくださった皆さん、ありがとうございました!🙇(加藤)… "
https://pbs.twimg.com/media/FRf0IHgacAE9pyR?format=jpg&name=large


ふぁーーー美しい・・・
空気感が素敵です。みんな良い表情です。
木漏れ日がとってもキレイ。


倉庫番最終回

青の祓魔師 公式 on Twitter: "本日より青の祓魔師連載再開ですね!倉庫番も本日が最終回となります。皆様からのリアクション、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。【原稿No.84】 27巻 130話より(倉庫番)

#青エク倉庫番… "
https://pbs.twimg.com/media/FRuKS-gVcAAWy9t?format=jpg&name=large


うぉぉぉーーーー!このシーンだ!大好きです!!
この眼!この構図!仲間が集結する熱い展開!翻るマント!かっこいい・・・!
ありがとうございます・・・!ありがとうございます・・・!

今回で最終回なのか・・・さみしいなぁ