メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

アニエク3期で戻ってきたみなさまへ・その1

アニエク3期で再燃した皆様、おかえりなさい!
そして3期で新たに沼に落ちた皆様。


コンゴトモ ドウゾ ヨロシク
 

今日はアニエク3期の範囲を中心に楽しい公式ネタを集めました。
青エクのコンテンツ10年分くらいありますからね。4期までの間いろいろ楽しんでください
 

女装への道

青の祓魔師啓明結社篇 2話

 
まずはアニメ2話で披露された女装回です。
全てはこの Tweet からはじまりました
 


https://pbs.twimg.com/media/BNsxCFDCIAAiPiC?format=jpg&name=medium


 
単行本のおまけ企画の募集では性別逆転ネタのリクエストが多かったそうで Twitter でお披露目いただきました。

なんと公式性変換ネタです
 



https://pbs.twimg.com/media/BNsyCN3CYAAcILA?format=jpg&name=medium


サマエル様もいますよ!
 

ユキオ・イン・ワンダーランド

青の祓魔師 スパイ・ゲーム
加藤和恵/矢島綾

 

そして性転換ネタが小説版に登場。 
  

青の祓魔師ノベライズ第4弾
『スパイ・ゲーム』収録の ユキオ・イン・ワンダーランド
 

 

  

 
ある日目覚めると女になっていた————?!
性別が逆転した世界のドタバタ劇。雪男は元の世界に戻れるのか?
サマエル様も登場しますよ
 
また、時の眷属的には表題の「スパイ・ゲーム」も必見です
志摩廉造にスパイ教育を施すメフィスト。一体その課題とは————?
 
全体的にドタバタギャグが多めの巻です。疲れている時にぜひどうぞ。
矢島綾先生の書かれるサマエル様はダークな魅力を放っているのが素晴らしいです

 
j-books.shueisha.co.jp

そして公式へ

9巻41話 (p148)


そして41話。公式で女装

性転換バージョンと見比べると二度楽しめます
特に変化の激しいのは子猫さんですね。小説版では何が起きたんだ


モテる条件

島根啓明結社編 3話


 

なんで燐はモテないの・・?という疑問に対する加藤先生からの回答となる不定期連載漫画がXに投稿されました。
11巻 p163からの続きとなっています
  

青の祓魔師11巻 p162
青の祓魔師11巻 p163

  


↑ここからの続き




サラリーマン祓魔師の日常

島根啓明結社編 11話

 
教室に入ると志摩が2人。
雪男は普通に出席を取って授業を始めてしまいます
どうみても異常な状況に過剰適応している奥村先生。
 
「奥村先生 どーゆー日常送ってはるの?」
  

こんな日常です

shonenjumpplus.com


青の祓魔師公式スピンオフ
「サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁」
 

作者は「中卒労働者から始める高校生活」でお馴染みの佐々木ミノル先生。青エクのシナリオ構成に深く関わっていらっしゃる方でもあります。
 
普通スピンオフ漫画は原作者への遠慮があるのか ぬるいギャグになりがちなのですが、サラ雪は一味違います
 
もともと加藤先生と仲が良いせいなのか、キャラのいじり方が容赦ないです 
  


 (ネタバレ)1コマだけ見る

サラリーマン祓魔師 奥村雪男の哀愁 p77

※ サマエル様の頭の例のアレ 
  
雪男の運命は如何に



 
・・・どうでしょう?気になるでしょう?
最高に笑えますよ。おすすめです!
 
おすすめといえば、同作者の「中卒労働者から始める高校生活」が現在 ebook Japan で4巻無料ですよ!(5/9まで)
 
通信制高校を舞台とする重厚なヒューマンドラマです。さまざまな事情を背負った人たちの人生が絡み合うように展開する群像劇。山田洋次監督に実写映画化してほしい作品です。
あんなにぶっ飛んだギャグを描かれる方がこんなにシリアスな作品を描かれるとは作風の幅広さに驚きます。サラ雪しか読んだことない方はこちらもどうぞ。
  

piccoma.com



はだかまつり

16巻 p16 U南国の湯

 
アニメ12話ではプール回でしたが、原作では温泉回です。裸が見れるぞ 
 
モデルかどうかは不明ですが、青エクは大江戸温泉とコラボしたことがあります。残念ながらお台場にあった大江戸温泉物語は閉館してしまい、コラボ当時の情報もほとんど残っていません。 
  
替わりに個人のblogのリンクを貼っておきます。記録を残してくださった皆様に感謝です
  

ameblo.jp
plaza.rakuten.co.jp
 

島根啓明結社 その後


 
しえみちゃん可愛いです


 

だいぶ長くなってしまったので記事を2つに分けます

 
t-reversal.hatenablog.com