メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【島根啓明結社篇】アニメ2話感想

www.youtube.com


凄いクオリティです・・・!
 
何度も原作を読み返して話の筋は知っているのに息を止めて魅入ってしまいました。
 
冒頭の上級会議から凄い緊迫感。演出とBGMが良いですね。
雪男の回想シーンも空気感が凄いです。こちらまでぎりぎりと精神が追い詰められていくようです。
 
1話はペースが駆け足でしたが、2話は完璧!
不安になっていた皆様も手のひらを一気に返して盛り上がっています。

最高の滑り出しです!

OP

www.youtube.com



2話からオープニングとエンディグがつきました。めちゃくちゃ良いです。
 
UVERworld かっこいいですね!歌詞が完全に青エクだ。
アニメーションも素晴らしいです。燐とオーバーラップして雪男。恐怖に目を見開いて後ろを向いて去る・・・これからの展開を暗示するような演出が良いですねーー!

OPに隠された秘密

こちら、衝撃だったのでぜひご紹介させてください。
オープニング最初のシーンで浮かび上がる魔法陣の正体がわかったそうです




これは・・・!


これを見つけたのほんとうに凄いですね??!

燐が悲しい瞳で見つめる先にあるのは・・・出産中のユリさんだったのか・・・意味がわかるとゾクッとします

原作派にだけわかる隠されたメッセージ


ひょっとして最後までアニメ化するつもりなのでしょうか?
放送終了と同時に4期決定のアナウンスがあったら良いな〜〜〜

ED

www.youtube.com


EDもいいですね〜〜!

パタパタアニメ風がカワイイ!
カットされた7不思議もここで回収してもらえて嬉しいです。
愛を感じます。 

EDにサマエル様が!

EDラストカットになんとサマエル様がいた(!)そうなのでご紹介いたします。
 
 
  
 
 

 
 
 
 


おわかりいただけただろうか?

 
 
 
 


 
 





 
 



 

 


 


ちっさ!!!!!  
 

ちょっとこれは わかんないですよ・・・?!
よく見つけましたね??!

 
 
 
スタジオヴォルンの小ネタの仕込み様がすごいです
  
そしてそれを見つける青エクファンも凄い


 
 
 (※上記のゴキストフェレスネタはAlice SakuraさんのPostで知ったのですが、現在は鍵垢中です。後日改めてリンクを貼ります)


ひとこと感想

オープニング



 
セクシーに振り返るのはおやめください
死んでしまいます


 

しえみちゃん









 

雪男ーーーー!
上! 上!

 
 
 
しえみちゃんの背後に階段が映っていて
ずっとドキドキしながら見ていました。

すっごいぎりぎり 見えない
 
 
原作派にしかわからない楽しみ方


結界


ドイツ語カウントダウンが痺れます・・・!

ひゃーーかっこよい


ニコニコ動画の反応より

第2話上映会 (1/16)
live.nicovideo.jp

 
 
 

 
 

 
 

 
 
 
大盛況

加藤先生コメント


わ〜〜〜めちゃくちゃ嬉しい✨

良い笑顔の雪男だーー!


スタッフ様

大東百合恵さま

とてもかわいい・・・!

濱田絵梨子さま


みんな大好き。このシーン!


新谷 雄介さま


sakugabooru.com



トラバのやりとりによると、ここの服を脱ぐシーンも担当されているそうです。すごい・・・!

改めて見ると本当に丁寧な作画ですね。
動きがとてもリアルで生活感を感じます。



それにしてもスタジオヴォルンの皆様、ファンサービスがすごいです

2話原画紹介

 

うぉぉぉーーー!


スタジオヴォルンへ届け!メッセージ


1話の感想を届けていただきました。
とても可愛く編集いただいてびっくりしました。愛です。

ありがとうございました✨
 
 


3話以降もゆるく募集してくださるそうです。
ありがとうございます。