メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

サマエル様のねんどろいどが欲しいーその5

前回:
t-reversal.hatenablog.com

ねんどろいど発売おめでとう!

燐と雪男のねんどろいど予約開始です。


https://pbs.twimg.com/media/GEBYELRbIAAuyJu?format=jpg&name=900x900
https://x.com/gsc_kahotan/status/1747529189350367722


goodsmileshop.com
goodsmileshop.com



めちゃくちゃ嬉しいです・・・!
私もさっそく予約をしてきました。

加藤先生が監修されたそうでクオリティが素晴らしいですね✨
 
表情がとても良いです。かわいいなぁ〜
 

お洋服も買いました

https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20230224/14041/112270/large/e451e98792e1feb7bac8ebf7b2ade0e7.jpg
ねんどろいどドールおようふく 医師


ドール化したときのために騎士團服そっくりのおようふくも買いました。雪男に着せよう。

こちらは予約を忘れて焦ったのですが あみあみ で売っていて助かりました。

燐には何を着せようかな?


 

おうちを作ろう

最近はコツコツとサマエル様の別荘をつくっています。

ねんどろいどどーるは 1/12 サイズということで、1/12 のドールハウスキットを買いました。
 

item.rakuten.co.jp

 
こちらのblogを参考にして、木工ボンドと速乾ボンドを使いました。速乾ボンド凄い便利!
でも、納豆の様に糸を引くので使い所はちょっと悩みます。


準備

このキット、一番苦労したところは組み立てではなく

どのパーツが何に使うのかを判別するところでした
 
レゴの様に一つの袋にパーツがどっさり入っているので、ひとつひとつを定規で測ってパーツを探しました。大変。

 

組み立て


 
外枠を組み立てたところ。
速乾ボンドのおかげでおもったよりも楽にできました。そして早速パーツの貼り間違えが・・・
 
想像していたより大きいです。サイズ比較のためにアマイモンのminiアクリルフィギュアを置いてみました。

小物作り


小物はあまり何も考えずにサクサクできました。


部屋の外はこんなかんじ

サイズ比較

まだまだ完成していないのですが、ねんどろいどどーるとのサイズ比較です。ぴったり。

ソファー&クッション

 
 
ソファーとクッションを作成。
クッションを作るのに手がべっとべと! ストレスマックス
 
木工用ボンドだと布がうまく貼れない・・・けど速乾ボンドだと納豆の様な糸がくっついて離れない!ムキィーーー
 
 

サイズ比較


  
 

座らせてみたところ。サイズは良い感じです。
ただ、ドールのバランスが悪くて1人で座らせるのは難しいです。
 

 

 
 
どうしても尊大な座り方になります。
後ろから台座を使って支えたほうがよさそう。




 
 
後ろから台座で支えてみました。良い姿勢で本が読めるぞ

 

今日はここまで

まだ部屋の小物作りが残っているのですがとりあえず今はこんな感じです。

 

余談:他のおうち

www.amazon.co.jp


このドールハウスキットシリーズは他にも魅力的なものがいっぱいあります。
 
 
https://m.media-amazon.com/images/I/619yPHKBxLL._AC_SL1000_.jpg
https://amzn.asia/d/5jPvj8F
 
 

例えばこちらなんかルシフェルアーサーに住んでみて欲しいです。

なぜか部屋の中に風呂があるのですが

アーサーは薔薇風呂に入りそうだしルシフェルならエリクサー風呂くらい部屋にあるだろう。だいじょうぶ問題ない。
  
色々欲しくなってきますが、もう一つ作るのは流石に無理だなぁ。大きすぎる・・・




それでは今日はこの辺で。