メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】近況報告&ねんどろいど

SQ.15周年動画!

youtu.be

わぁぁーー!すごい!
燐と雪男が動いてる・・・!
青エクがすごい特別扱い。とっても目立ってますね!うれしいなーー!



コミックス発売までもう少し

青の祓魔師 28

www.s-manga.net

表紙かっこいいーーーーー!
王のガウンのように纏わり付いた菌糸が素晴らしい
これぞ王の威厳。モノトーンの表紙に青の炎が美しく映えます。
いやぁ、素晴らしいですね。

営繕かるかや

www.s-manga.net

スタイリッシュでかっこいい!
そして分厚い!とっても楽しみ・・・!
背景の書き込みまで繊細で美しいのですよね。手に取ってじっくり見たいです✨


来月号まだかなーー

待ち遠しいです。中身が気になるなーーー



サマエル様だ!

公式アリガトウゴザイマス!!

この顔大好きです


ねんどろいど届きました

t-reversal.hatenablog.com


ねんどろいど、なければ作っちゃえばいいじゃないの精神でカスタムを始めました

完全初心者です


悪魔で執事な人を憑依体に選びました。顔は ねんどろいどフェイスメイカーです








届いて早速難題が。
服が着せられなくて四苦八苦しています
3時間格闘してこれです。うぇぇぇん難しい・・・・!



おかしいなぁ。本来こんな感じになるはずなんです。服が・・・服が小さくて着せられない!
ポージングもとりあえずこれでお許しください。これ以上動かすと腕がもげる・・・!


それにしても黒執事のセバスチャンと見比べると違いがすごいですね
この2人、顔以外のパーツは変えていないはずなのに・・・?

サマエル様から滲み出る素行の悪さよ


『今の貴方はアマイモンごときでこの様です』




あとはツノとヒゲを造って目の下にクマを入れたい。

迷っているのは左にぴょんぴょん出ている髪の毛です
削ったほうがいいのかな・・・?

あったほうがバランスいいかなぁ・・・迷います
とりあえずツノを付けてから考えよう


注文した道具が届くのはまだかかりそうですし、のんびりいきます




フェイスメーカーで届いたもう一個のフェイスはこちら。

ここに COPICMODELER 0.02 (Black) で目のクマを入れます。
脅威の細さ 0.02
間違えた時は消しゴムで消すことができます。


ちなみにCOPICってあの画材のコピックですね。最近ガンプラ用のコピックが出てモデラーに大人気だそうです。現在amazonで売っているのは転売価格なのでお気をつけください。楽天で定価で買ったほうが良いです。(280円くらいだったかな?)







クマを入れてみたものの・・・
立体物に描き込むのに手が震える・・・!

うーん、難しいです

無理してクマを描かないほうがいいかなぁ・・・?


とりあえず今日はこの辺でお休みします