メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】サマエル様のねんどろいどが欲しい

サマエル様のねんどろいどが欲しいです。




こちら u/bravetruck さんのreddit の投稿。

www.reddit.com
https://i.redd.it/dihfmlzpuft61.jpg




なければ自分でつくる・・・! なるほどそういうものなのか。

私も触発されて ねんどろいど の新商品をちょくちょく覗いていました。



今気になっているのが下のやつです。
ひょっとしてこれ・・髪型使えるんじゃないかな




www.goodsmile.info
https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20211122/12037/92391/large/b6811982d74c114224976d7b75a184dc.jpg  予約:~2022年1月5日(水)21:00


悪魔で執事なカンジの方。


左上、髪の毛がツンツンしているのに目を瞑ればなんとか。

・・・え、何? ツノ?



あんな立派な アホ毛 ツノをお持ちの方なんてサマエル様くらいですよ・・・!

この辺で妥協させて頂きたく・・・!




加藤和恵 公式 on Twitter: "8 ソシャゲ重課金廃人のメフィスト https://t.co/OXW8GpkghQ" / Twitter
https://pbs.twimg.com/media/ElU6TD8U8AEcOLg?format=jpg&name=large





それにサマエル様はちょくちょく黒執事ネタっぽいものを披露されるところを見ると「セバスチャンに似てますね」って結構言って欲しい感じなんじゃないですか? わかんないけど。

怒んないよたぶん。大丈夫だようん。




もう一つ気になっていたのがこちら



https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20211118/12019/92254/large/f10532e1a291c8e21020c7baf19efbd6.jpg 予約: 〜2022年1月26日(水)21:00



史上最弱の吸血鬼さん。



これ・・・色を変えたらメッフィーの服になるのでは?? (マントの裾がギザギザしてるけど)
携帯ゲーム機が付属してるのも good ですね。

でも調べたところ私のような初心者に塗装はちょっと厳しそうで断念しました。私に塗装技術さえあれば・・・

それに史上最弱の方を時の王の器にするのはちょっと罪悪感があるのですよね。(どういう良心だろう)




気を取り直しまして。




髪とボディは黒執事のものを流用するとしましょうか。燕尾服もちょうどルシフェルの晩餐会のようで良いかもしれない。




理想




あとは顔ですね。ねんどろいどフェイスメーカーでちょちょいっと・・・



nendoroidfacemaker.com





うわーーん。私はセンスがない ・・・わかってたけど。

いじり回すうちにゲシュタルト崩壊を起こしてサマエル様の顔ってなんだったっけ?となっています。

こういうの、ちびキャラを描くのが得意な人は上手なんだろうなぁ・・・





パーツはいい感じのが揃っているのですけれどね。私が組み合わせるとなぜかうまくいきません・・・

もう予約締め切りが迫っている・・・!どうしようかな・・・私は完成させることができるのか?

それにもう一つ気にしていることがありまして。

これ、届くのが約一年後なんですよね。 その時まで私は覚えていられるのだろうか?

一年後、「なぜ我が家に黒執事が・・・?」と驚愕している未来がみえる。

どうしようかなぁ・・・予約締め切りまであと6日。