メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】143話感想

【ご注意】この記事はジャンプSQ.2023年9月号・青の祓魔師143話のネタバレです。単行本派の方はご注意ください





今月表紙だやったー!かっこいい!


久々のほっこりしたやりとり。いいですね。

そして不穏な空気・・・


ひとこと感想

燐!みんな!信じてたよ・・・!

そうこなくっちゃ!
子猫さん、いいキャラしています

ライトニング

ライトニングお前・・・!



オセオラいい人だよ。だいすきです。

その腕どうなってるの



最近、四大騎士アークナイトの皆さんの好感度がどんどん上がっていきます。お料理シーンいいですねー


おきて おきて


めふぃえも〜ん! 便利な道具出してよ〜〜






やって欲しいことをライトニングがやってくれました





世界は変わってしまうかもな

これ、正史なんだよな・・・これから、どうなるんだろう





このシーン、一瞬目を開くサマエル様が美しい





そのパジャマで真面目な顔をするのやめてもらっていいですか?


燐・・・?


燐・・・ 大丈夫なのか・・・?

燐の思い詰めた横顔が不安を煽ります

憑き物が落ちたような雪男とは対照的に燐の様子がおかしい・・・


楽しかった

久々に皆でワイワイする楽しい回でした

しえみちゃんも合流できたのよかったです。このメンバーで楽しく騒ぐの本当に久しぶり
ひょっとしてメリクリパーティ以来?

楽しい前半と対照的に不穏なラスト

気になりますね・・・


今月のサマエル様



連行されていくサマエル様がかわいい



ねんどろいど


おお!かわいいーー

発売が楽しみです



おまけ

あの魔除け薬膳カレー、サマエル様は食べられるのでしょうか





お腹壊さないか心配



燐としえみちゃんが組めば最強の魔除け料理が作れそう

シェミハザ特性・草カレー(おいしい)



食べて祓魔されちゃうメッフィー

ゴキブリホイホイ的な