メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

生誕祭おめでとうございます

サマエル様−ーーー!
起きて 起きて 起きて



生誕祭でございます!

寝ている場合ではございませんよ!





お誕生日じゃない日 
おめでとうございまーーーす



今年はサマエル様の大活躍の年でしたね

それでは振り返ってみてみましょう



22年9月 135話


寝てました



サタン戦の真っ只中 寝ていたことが発覚しました

常に予想外のことをしてくれる







謎目覚まし時計で起こされて臨戦態勢

よしここからだ!というところで次号は番外編です



22年12月

137話 サタン封印作戦



ついに サマエル様の出番だ!




新技バームクーヘン・トーア! ありがとうございまーーーす!


この日をずっと待っていました・・・!

私は信じておりました

サマエル様がご活躍されるこの日をわたしはずっt





ぎゃーーーー サマエルさまーーーーーー!


私の心象風景





残る伏線はアーサーのみと思っていたら

推しが巻き込まれた


22年12月 ジャンフェス


推しが行方不明の中開催されるジャンプフェスタ

青エクアニメ3期発表



おめでとうございまーーーす

おめでとうございまーーーす


23年4月

2ヶ月休載後


衝撃の139話。


私の心象風景




奥村雪男が死亡しました

杜山しえみが死亡しました

勝呂竜士が死亡しました

三輪子猫丸が死亡しました

神木出雲が死亡しました

奥村燐が魔王になりました

志麻廉造がアイドルになりました



なんだこれは・・・

なんだこれは・・・・!



アーサー以外のメインキャラほぼ全員死亡

燐が魔王に


こんな展開を いったい誰が想像したでしょう?


当時はもう、各界隈が大騒ぎでした

Reddit では青エクのファンコミュニティ(r/AoNoExorcist) を超えて、漫画読みのコミュニティ(r/manga)でも大きな話題になっていたのが印象深いです




青エクファン達もそれはもう大興奮で

燐の魔王姿にノックダウンされる人多数

志摩さんのアイドル姿に大喜びするファンの皆さん

ボロボロのお姿のサマエル様に興奮する時の眷属

と大変な盛り上がりようでした

いやもう、すごかったです




23年5月

引き続き 大興奮の140話

みんな大好きマルキダエルさん

人を躊躇なく殺める燐の姿はショックです
その表情はいつも通りに見えるのもまた怖い



時の眷属的には

サマエル様の焦る姿がみれてとても嬉しい

焦るサマエル様。普段はまずみられない!


新技ショコラーデ・クレーバー! ありがとうございます!


23年6月 141話

仲間を回収してまわるサマエル様・・・!

かわいい&かっこいい



そして ついに就寝

お疲れ様でした

サマエル様はお疲れです

大活躍でございました

どうぞおやすみください


23年8月 143話

起きて!起きて!


やったぜ! ライトニング!


これから一年は寝ているかと思っていたので起こしてくれて嬉しいです


ライトニングに粗品を贈りたい



こんなかんじで

怒涛の1年を振り返ってみました


サマエル様大活躍、そして大興奮のストーリー

さらにアニメ3期とお祭り騒ぎの1年でした



そしてもうすぐSQ.10月号発売!

144話も楽しみです