メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】144話感想

ご注意)この記事は青の祓魔師144話(ジャンプSQ.23年10月号)のネタバレです。単行本派の方はご注意ください



戦いの合間の束の間の休息。
ニヤニヤしちゃうやりとりがいっぱいだ!


それでは一言感想です:


一言感想

15年くらいたった気しない?


奇遇ですね。私もそんな気がしていました。




よくも私にそんな質問を・・・

うおおおお?! ちょちょちょちょ待って ネイガウス先生ェ?! 

ネイガウス先生、意外とボケがイケるな




オセオラとルーイン

オセオラは若い頃仕事人間だったのか・・・

ルーインを押し付けられて変わっていったのかな

ルーインの保護者。 いいですね




不穏だ

しかし、この会話。大人たちは死ぬ気ですね・・・

いざとなったら自分達が犠牲になって子供たちだけ守る気なんだろうな・・・


ルーインは子供側なのか

いざという時に、オセオラがルーインの身代わりになって死にそうで怖いです

なにか着々とフラグを立てているようで・・・



俺アイドルなるわ


フラグが立った。


今お前が建てたフラグは死亡フラグなぞではない



人類滅亡フラグだ




あの未来に順調に近づいていきますね。やだなぁ〜〜


過去の旅

メフィストからもらえる
変なエネルギーバーみたいなやつしか
食ってなかったんだよな

 
今明かされる衝撃の事実。



世界とか救えんの?

この世の終わりだし?

私シェミハザだし?


なんだこの会話。


しえみちゃんの顔がかわいい。(ガーン!)



アスタロト


完全かんっぜんに 忘れてた





たいへんだ。

アスタロトが不憫なアホの子に見えてきた



まあ そう上手くはいかないよね

ルーインかっこいいな!

スパイ戦では一枚上手。


いいですね

思わず十数年を振り返ってしまう今回。

10年分の思い出。仲間達の成長と絆。

そして不穏な兆し。

次号もたのしみで、そして怖いです。人死にが出ませんように・・・






今月のサマエル様

 

ジャンプSQ.10月号   青の祓魔師/加藤和恵  144話 (p.134)


 
 

拡大



ぎりっぎり みえない


多分寝てる



おまけ



アスタロト 騙されやすそう