メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ感想】あけまして30巻!SQ発売おめでとう

※この記事はジャンプSQ. (2024年2月号) 『青の祓魔師』147話のネタバレを含みます。未読の方はご注意ください。




今年もよろしくお願いいたします


世間の波から思いっきり取り残されておりますが 147話と30巻の感想です。

(アニメは9日の配信を待っております)


147話 ひとこと感想

扉カラー

きゃーーー ステキすぎる・・・!
 
サマエル様のお茶目な舌ぺろ! 
これは、あざとい!あざといですよ!

女性陣の衣装が可愛いですね〜〜〜

そしてベルちゃんは・・・ えっと、まさか僕っ娘なんです・・・??
 
これは・・・ わからなくなってきたぞ・・・?




アスモデウス



やっべーーーわ
 
変態きたわ
 
やっべーーーわ
 

謎解き

ますますゲームっぽい。面白そう。

もすっ

もすっ!!
 
雪男が燐の背中に乗る効果音が もすっ (かわいい)

アモン

頭の羽がパタパタするの好きです
アモンのデザインいいですねぇ


ところで、アモンの頭の羽がパタパタするたびに何かを思い出しそうで思い出せなかったのですが、その正体がようやくわかりました


これだ
 
 

出典: corobuzz.com



思い出してスッキリ。


オセオラ

オセオラに死亡フラグが・・・
 
いよいよこれは・・・ 非常に心配になる展開で次号へ続く。


付録

https://twitter.com/aoex_official/status/1742524199527419961
https://pbs.twimg.com/media/GC6whcfbsAAjEfd?format=jpg&name=large

新年最初のジャンプSQ.2月号は青エク尽くしだぬ✨
表紙&巻頭カラー&クリアしおり付録までついて超豪華だからみんな買ってぬ!!
(ぬ)


ジャンプSQ.2月号付録はクリアしおり!

サマエル様があったーーーー! 

このコマ大好きです! ありがとうございます!

30巻発売!

https://pbs.twimg.com/media/GCp16zIbQAA_Kjr?format=jpg&name=large




30巻発売やったーーー!
表紙のしえみちゃんが美しいです
 
そしておまけが豪華!

『祝30巻!お祝い寄稿コーナー』


さすが青エクのアシスタントの皆様、すごく上手い・・・!
 
帰ってきた サラ雪!




いや〜〜うれしいですね。
いつものあのノリ。ほんと良いです。
こんなに愛されているスピンオフはなかなか無いですよね。

幕間のサマエル様

30巻、巻末のサマエル様のカット。 
あれ? ロディっぽい乗り物、あまりお気に召していないんです???
 
私はあの乗り物、いかにもサマエル様っぽくてすきなんですよ。
 
 
あの、人をおちょくったようなデザインが。
 
 
あの乗り物、レレレのおじさんみたいな漫画走りをしているのかと思いきや

もともと足がああいう形状なんですね。
 


なんだこのデザインは・・・・
 
 
 

 
  
  
おかげでシリアスなシーンでも漫画走りをする羽目に
 
 
どう考えてもギャグになりそうなのに画力でねじ伏せてシリアスにしているのすごく好きです。
 
サマエル様、加藤先生に迷惑かけちゃダメですよ。

先生困ってますよ。たぶん。




ここ1週間くらいのあれこれ

加藤先生の年賀状イラスト

https://twitter.com/katohhhhhh/status/1741764333380747742
https://pbs.twimg.com/media/GCv9bVxboAARhFM?format=jpg&name=large

明けましておめでとうございます!

今それどころじゃない方もいらっしゃるかと思いますがどうかお気をつけて。私も頑張ります!!(加藤)


かんわいいい〜〜〜

おだんご頭のしえみちゃん、めちゃくちゃカワイイです。

Look Back PV Vol.3

www.youtube.com


かっこいい・・・! 漫画がそのまま動いてるの凄いです


PASH! (1月10日発売)

pashplus.jp


https://pbs.twimg.com/media/GCQ-xO7bkAAfB6D?format=jpg&name=small
https://twitter.com/magazine_pash/status/1742478405466030179

(アニメイト購入特典:ポストカード)

特集

青の祓魔師 島根啓明結社篇
◎岡本信彦(奥村 燐役)&福山 潤(奥村雪男役)対談 
◎スタジオヴォルン 吉田大輔監督&青木 誠P対談

応募者全員サービス 

青の祓魔師 島根啓明結社篇
◎PASH! 2月号オリジナルアクリルスタンド
(応募締切2024年2月20日)
応募者負担金2300円、別途払込手数料負担あり


アクリルスタンド全プレ!

これは買わねば!



ファン企画 応援メッセージを送ろう!

すてきなファン企画をシェアします。
スタジオヴォルンに応援メッセージを送りましょう!
 

全文表示できないので 詳細はリンク先の画像をご覧ください
 
(素晴らしい企画、どうもありがとうございます!!)


今日はこの辺りで

記事が長くなってきたのでこの辺りで終わります
 
これから SQ. の雑誌本体を買って、PASH! を予約して、アニメを見て感想と応援メッセージ書くぞ・・・!
  
やることがいっぱいあるな・・・??
年末からずっと 怒涛の情報に流され続けています
 
早い・・・流れが早い・・・!