メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

青エク15周年!お祭りだーー!


青の祓魔師 連載15周年おめでとう!!!
 
 
X(旧Twitter) すごい盛り上がりです 
 
情報が滝のようで追いつかない
 

ぎりぎりに現れたサマエル様

 
https://pbs.twimg.com/media/GKO7xyWaYAAyKFU?format=jpg&name=medium

 
 
いつまでも現れないサマエル様。ひょっとしたら忘れているのかもしれないとヒソヒソされていたところにコレ
  

まったく予想つきませんでしたわ 
 
 
誰だ こんな奴にカウントダウンを任せたの


加藤先生のお祝いイラスト

https://twitter.com/aoex_official/status/1775539254766215173
https://pbs.twimg.com/media/GKP7ipnbwAAfu1-?format=jpg&name=medium
 
かわいい! 
 
もうしばし・・・なんてことを言わないで連載を永遠に続けてください
 
青エクが永遠に続けば我らも永遠の命を得られるのだ
 

特設サイトオープン


jumpsq.shueisha.co.jp


ハイクオリティな特設サイトが!
 
アマイモンがぴょこっと首を出すのいいですね
 
そして
イベントが 超盛り沢山

15周年スゴイ 
 

人気投票


jumpsq.shueisha.co.jp
  
ついにきたぞ
人気投票だーーーー!
 
今日から5月1日までの約1ヶ月間、毎日投票できます。
「キャラクター人気投票」と「名場面人気投票」の2種類!
 
 

キャラクター人気投票



 
 
サマエル様の扱いが大きい! サムネにこの画像を選んでもらえたの嬉しいです
 
 


 
なんかすっごいマイナーな人いません??
 
三菱サイラスさんがどうしても思い出せない。 あの、どちら様でしたっけ・・・?
 

名場面投票

 
好きな名場面がいっぱいあって嬉しい





迷ったけど今日はこちらを投票。 
この表情!このオーラ!八侯王バールの品格が最高ですよ・・・! 
 

人気投票 特別企画



名場面1位は全プレ複製原稿に

名場面投票で1位になったシーンが
全プレ複製原稿セットに??!
 
複製原稿って、生原稿を再現した奴であってます?? 
 
 
https://jumpcs.shueisha.co.jp/img/goods/1/4530430455591.jpg
『幽☆遊☆白書』複製原稿4枚セット|集英社ジャンプキャラクターズストア



こういうヤツです??! しかも全プレ???! 

大事件だ 
 
しかも人気投票1位のシーンということは・・・まずいぞ これは戦争だ
 
 
たぶん再現されるのは1コマだけではないですよね。どのページにサマエル様がいるか調べないと・・・
 
あの、中間発表をお願いしてもよろしいですか? 
 
後半からファンを超えた協力プレイや情報戦になりそうです 
  

[追記]

よく読んだら注意書きがありました:

複製原画セットは1位のシーンを含むエピソード1話分となります

 
エピソード1話分??!
 
凄い大サービス。あと、サマエル様の登場話を調べねば・・・!

特製アクリルアートボード(抽選プレゼント)

Xで投票結果をシェアすると特製アクリルアートボードが当たります
 
なんとイラストは描き下ろし! 

 
私はXはROMアカウントしか持っていないのですが今回は参加しようと思います。 
  
だって欲しいもん。アクリルアートボード
 

人気投票を取り仕切るのはこのひと

 


 
サマエル様が取り仕切っています。
この人を信頼して良いのか。不正投票だ 
 
 

集英社ギャラリー特設展示

集英社ギャラリーにて15周年記念展示開催!
4/6(土)より開催予定!


www.youtube.com

㈱集英社 神保町3丁目ビル
〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3丁目13



うおおおぉぉ これは・・・! 生原稿が展示されるカンジでしょうか??
展示はいつまででしょう??
 

本誌にはさらに情報が



15周年記念 第1弾 ってことは第2弾もあるの??
 

「青エク」×「怪談」リアルイベント

初の試みとなる怪談イベント!加藤和恵先生描き下ろしグッズも登場!!
詳細や参加方法は今後の「SQ.」誌面や公式Xにて

 

怪談??

えっ 怪談??
 
想像もつかないイベントなのですが一体これは・・・???
 
怪談といえばお化けなのですが、青エクにはお化け側の人お化けを倒す側の人しかいません。
  
化提灯ペグランタンを取ってこいと言われたり、グールを倒すと上からサマエル様が降ってきたりするのでしょうか???
 
(それは怪談ではなく肝試しだ)

コミックス デジタルフルカラー版 制作決定!

 
フルカラー版 やったーーー! 


白黒ページが彩色されてフルカラーになるやつです。 
塗りは原作者、もしくはアニメ版に極力寄せてくれる印象です。 めちゃくちゃ期待しています✨
 

右がフルカラー版 (ONE PIECE 6巻 p12)

 
フルカラー版が出るのって名作、超人気作だと思うのですが連載中にフルカラー化されるのさすが青エク・・・!

 

極秘特大プロジェクト

ここでは明かせない極秘特大プロジェクトも進行中!

今後の発表をお楽しみに!!

 
 
ここまでのニュースがすでに特大なのですが
 
さらに大きな企画があるのですか???  
 
すごい。全く予想できない。

SQの感想はまた次に

SQの感想はまた別の記事に改めて書きます。

おまつり騒ぎと本誌の展開に落差がありすぎて・・・いやもう・・・