メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

島根啓明結社篇 アニメ12話 ありがとう

ものすごく遅れましたがアニメ12話の感想とまとめです 
 
 

12話たのしかった!

 
12話は温泉回・・・ならぬプール回!
  
みどころは燐と志摩さんの本気バトル
 

啓明結社篇 12話 (18:35〜)

 
めちゃくちゃ笑いました。大好きです
イルミナティ篇では戦うことにあんなに躊躇していたのにここで本気バトル。最高ですよ
 
原作の時から大好きなエピソードですけれどアニメで動きがつくとハチャメチャさが増して良いですね。ヤマンタカくんがぴょこぴょこ出てくるのに笑いました。
 

今回のサマエル様

(同 12:15~)

出番が増えててめちゃくちゃ嬉しい・・・!
サマエル様がすごい生き生きと動いていて幸せです。
サマエル様、すごい優遇されています・・・! 
 

メフィスト 「此処に来れば 少しは開放的になるかと思ったんですけどねぇ・・・  はてさて」

 
ひゃーーかっこいい 
  
  
 

ツッコミが滝のように

  
 
いや、あの。ちょッ・・・?! 
 
ツッコミ多すぎて画面が見えない 
  
 

ツッコミが多すぎる

 
サマエル様の美しい顔・・・いやちょっと、あの・・・
 
顔が見えない
 
サマエル様は出てくるたびに大人気です

 

 

水着回でした

大人の都合で水着でした。最近の世相に合わせて様々な配慮をしているなと感じます。アニメを作る人たちもたいへんだ。 
 
・・・あれ、ということは 
 
19巻のサマエル様の入浴シーンも水着になってしまうんです???
 
 
・・・!!
 

おまちください、スタジオ・ヴォルン!
 
いいですか、サマエル様の裸はエロくありません。サマエル様はむしろ服を着せた方が不謹慎になるお方です
   
 

 
  

 
 

 
 
 
サマエル様は人智の理解を超えたファッションセンスをお持ちの方です
 
裸がいちばん無難なのです。サマエル様に服を着せないでください
 
 
・・・そうだ!こんな時は伝家の宝刀 
 
『DVDを買ったら裸が見れます』 
  
  



 


これです!これでいきましょう・・・!

サマエル様の裸を目当てに円盤を買う人が増えることでしょう! 
これは win-win ですよ!!! 
 
お願いですスタジオ・ヴォルン、私を信じて・・・!
  

アニメ化で生まれた新たな謎

  
アニエク3期『島根啓明結社篇』は大反響でした。
原作派にとってもアニメ化によりあらたに明らかになった謎があり盛り上がっています 
 

スパイは誰だ

r/AoNoExorcist から"こちら"の投稿。
 
志摩さんがイルミナティに報告するシーンについてです。 
露出を上げてみると・・・
 
 

啓明結社篇12話 右は露出を上げたもの

 
 
 

一部拡大

 
 

男の胸にはっきりと正十字騎士團章が・・・!

このシーン、原作の方だとほとんど見えません。
   
 

青の祓魔師 15巻 p182

 
 
私はてっきり、誉が接触しているものとばかり・・・
 
アニメ版をみるに騎士團内の裏切り者と接触しているのですね。
ファンコミュニティ内でも大きな話題になっていました。
 

宝先輩の正体は

啓明結社篇 4話(10:23~)

宝先輩の瞳に浮かび上がる赤いリング
今期の青エクでは高位の悪魔の瞳に赤いリングが浮かびます。
 

啓明結社篇3話 赤いリングが瞳に浮かぶ


宝先輩に悪魔が憑依しているのは確定のようです。原作の時点でも何かが封印されているような描写はありましたが・・・ちょっと興奮しますね。 
 
 
憑依している悪魔はなんでしょう? ガラテアを使うので気の王の眷属でしょうね。
これは完全に私の願望なのですが・・・ 

アザゼルだったらいいなーーーー
  
 

アザゼル群の系譜

 
 
だってアザゼルさんの血筋ってこんなですよ。
全員サマエル様を振り回すタイプです。
絶対、アザゼルってサマエル様の苦手なタイプでしょう?ぜひ、登場して欲しいです。 
 
 

サタン 髭剃る前 → 髭剃り後

 
  
アザゼルは一見するとおじいちゃんに見えますが、サタンも髭が生えるとこんな感じですからね。意外と若い(?)かもしれない??
  
悪魔は劣化はすれども歳を取らない。されど髭は生える 
 
アザゼル、年齢不詳です。
サマエル様も年齢不詳です。
 
髭が生えるとよくわからないんよ