メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

アニエク4期おめでとう! & オルエク新情報だ!

アニメ 青の祓魔師4期 雪の果篇

www.youtube.com


https://pbs.twimg.com/media/GJaKI7mbUAAeCRF?format=jpg&name=4096x4096
https://twitter.com/aoex_anime/status/1771757377743896797

 
 
うぉぉぉ!4期だやったーーー!
 
ティザービジュアルが良いですね。燐と雪男の関係と2人の行く末を暗示しています。足跡に滴る血が意味深です
  
 
悪魔とは何か? この世界はいったい何なのか?
 
4期は青エクの根幹に関わる秘密が明らかになっていく章でもあります。
緻密に創り込まれた世界設定。複雑に絡み合う謎と伏線、計算し尽くされたミスリードとどんでん返し
 
加藤和恵ワールドへようこそ
  
3期では志摩さんの秘密が大反響でしたが4期の盛り上がりはそれ以上になりそうです
個人的に楽しみなのは19巻ですね
 
世界の秘密と十三号セクション
それからライトニングがお風呂に [検閲削除されました]
  
・・・えっと、ライトニングとサマエル様の対決が楽しみです
 
  
アニエク4期、雪の果。ここまでやるなら過去篇までは続きそうですね。はちゃめちゃ楽しみです✨
 
 

紫 今さん


 
 


 
 

なんとぉぉ・・・・!!!
 

ありがとうございます。紫今さん、時の眷属でいらっしゃいましたか・・・!? 
小野不由美先生もサマエル様を気に入られていましたね。サマエル様、才能あるクリエイターに愛されすぎです。ひょっとして時を司るというよりオタクを司る悪魔なんじゃないか
  
ED曲「学級日誌」
 
いいですよねぇ
 
回を重ねるごとに心に沁み入る名曲でした。
一見すると学生時代を謳ったノスタルジックな曲なのですが、解る人が聴けば出雲ちゃんの心境を歌った曲なのです。まさに島根啓明結社篇をテーマにした曲で素晴らしかったです。
 
曲とフレーズも耳に残る中毒性があって思わず口ずさんでしまいます。ニコニコ動画でも「ここにいまぁす」という謎ミームが自然発生していました。ウルトラソウル! みたいなノリです
  
紫今さんの声がまたいいのですよ。ハスキーでエモーショナルな唯一無二の歌声 
てっきり有名な方だと思っていたのですが、メジャーデビューしたてなのですね
 
Discography に「学級日誌」しかない
 
びっくりです。しかもめちゃくちゃお若い。ネット初で突然出てきた方なんですね。Adoさんと同じパターンだ
 
コメント欄を覗くと熱いファンたちのやりとりが見えて、思わず目を細めてしまいました。
才能を持った人が世界に羽ばたいていく直前、あの一瞬。まだファンとの距離の近いあの空気感。いいですよね・・・
 
今日この日のことを数年後に懐かしく思い出すのかもしれない。
 
青エクに関わる方はみんな大出世しますからね 
 
青エク謎のジンクスです。サマエル様が裏で何かやってるのかもしれない

オルタナヴェルト


youtu.be



オルタナヴェルトー青の祓魔師外伝
新情報だーーーー!
 
試遊レポートもたくさん出ています 
 

ゲームメディア試遊レポート

game.watch.impress.co.jp
www.inside-games.jp
app.famitsu.com
 

主人公はゲームオリジナルキャラクター

中央の忍者装束の子が主人公

 

  • 特立捜査係として任務を遂行する
  • 燐たち青エクのキャラクターとパーティーを組んで戦う

 
 
これ!これですよこれ!!
 
そう、燐になり替わりたいんじゃないんです。燐たちと一緒に戦いたいんですよ
 
わかってる・・・!開発陣はよくわかってる!
 
塾生たちと信頼を育み、背中を預けて戦う。サマエル様からの理不尽な司令。そして学園生活。 イベントあります?? もう楽しみですよ
 

バトルシステム

試遊レポートはどれも戦闘システムを絶賛しています

  • 操作は簡単
  • 爽快でスタイリッシュ

 
操作感は原神に近いとの報告も。 

もはやキャラゲーのクオリティではなさそう。本気出して作ってきた 
 

マップ

  • 移動は自由度が高く正十字学園町の各エリアを探索できる

出典:Game Watch

柵を飛び越えて落下中 出典:Game Watch

 
 
正十字学園を探索できるの考えるだけでワクワクしますね。
街中で祓魔師とすれ違ったりして、悪魔が身近にある社会における生活を感じさせて良いです

 

おまけ:ファミ通試遊レポより




宝箱・・・ 
 
いや、これ ライトニングの部屋にあったやつじゃない?

事後通販開始

Anime Japan 2024公式アイテムの事後通販が今日から始まりました
 

ムービック新商品

https://pbs.twimg.com/media/GJQMc7xasAAGgno?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GJQMd1RagAAfGt9?format=jpg&name=large
www.movic.jp

  
こちらサマエル様の商品が既に在庫僅少です。お気をつけください。