メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

島根啓明結社篇 アニメ11話 ちょっぴり感想

青の祓魔師 島根啓明結社篇 11話の感想です

ルシフェルが良いですね

8話 (8:35~)
青の祓魔師 島根啓明結社篇 11話 (7:14~)

 
8話の妄想では外道院を優しく許してみせるルシフェル。11話で再び同じ構図。外道院を許すかと思わせておいて一転、処刑を行う。ルシフェルの冷酷さをよりいっそう際立てる演出で良いですねぇ
 
また、ルシフェルの声がいいんですよ。冷静な狂気を孕んだ落ち着いた声
 

ルシフェル 「足並みを乱すのなら それはいらないものです」

 
 
ゾクゾクします

 

外道院に盛り上がる

パァァァーーーーーン

 
 
宙を舞う外道院のズラ
 
  
大喝采。 
   
 
 

みんなズラの話をしている

 
 
凄い盛り上がりでした。
外道院がこんなに人気のキャラになるとはちょっと予想していませんでしたね

公式の反応


外道院のヅラ
 
再現度高いな
 
なんで御神体みたいになっているんだ
    
 


 
 
☆本人降臨☆
 
 

笑ってはいけない教室

ギャグのテンポが最高でスゴイ盛り上がりでした。ニコニコ動画の反応をちょっぴりおすすわけします 
 
 

はーー おっぱいw おっぱいw

 

呼ばれて飛び出てじゃんじゃかjyあjyかじゃーーーん(噛んだ)

 

   
「志摩どす」
 
 

「志摩くん」「「はい」」    えっ えっ

  
 
なぜか普通に授業が進む  
  
 

いや、おかしいおかしい!志摩2人いるのおかしい!

 
 
ようやくツッコミが
  
 

「何か試されているのかと・・・」

 

サラ雪で鍛えられすぎた奥村先生
 
  

きゃぁぁぁっーーーーー

 
 
そしてこうなる
   
 
 

元凶登場

 
 
☆元凶です☆
  
 

ボケとツッコミの激しい応酬
 
畳みかけるようなテンポの良いボケにめちゃめちゃ笑いました 
大好きです
 
みんなノリよく突っ込んでいて楽しかったです。ここまで笑ったのは本当に久しぶり
 

 

ライトニング襲来

ずっと楽しみにしていた話なので嬉しいです
 

サマエル様の表情


 
サマエル様がずっと嫌な顔をしていて楽しい 
  
ライトニングにはもっとサマエル様に絡んで欲しい
 

ブチギレめっふぃー

 
 
このシーン、最高に大好きです。見開いた目がいいですよね
声もいつもの調子と違うトーンなのが良いです 
 

「私に牙を剥くとは愚か極まりない 下がりたまえ」

 
この八侯王の威厳に満ちたセリフがたまりません
 

 

おまけ:今週のサマエル様

 
めがねーーーー! めがねめがねだ!ひゃっはーーーー 
 
こんな胡散臭いメガネが似合うのはサマエル様くらいですよ
 
 


 
 
☆お忍び☆スーツに総ツッコミ
 

 
今回は本当に盛り上がってたのでニコニコプレミアムに加入する機会があったら見てください
   
 
www.nicovideo.jp