メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

好きな動画を紹介させてください(ニコニコ動画)

青の祓魔師】青エクラッシュ【手描き】

www.nicovideo.jp



まずはこちら。元ネタは東方ボスラッシュ。完成度が高い。配役が完璧!

そうそうこんなシーンあったよね(?)なんか雪男が2回登場するんですけど? いかに雪男がストレスを溜めているかわかりますね(?)

ついに実家に帰っちゃうベリアルさん。 サマエル様かわいそう・・・かわいそう・・・



MMD青エク】 乙女解剖

www.nicovideo.jp

こちらのサマエル様をご覧ください。衣装がとっても素敵なのです。

まずはルシフェルの晩餐会で着ていた燕尾服。細い腰が強調されて歩いているだけでセクシー!!ただでさえセクシーなのにクルッとターンを決めるんですよ・・・!?きゃーー

モノトーンの背景と合わせるセンスがすごい。スタイリッシュ!


そして 19巻表紙のあの美しい衣装。



f:id:t-reversal:20211225042525j:plain:w400



よくぞこれを再現してくださった・・・!美しい・・・
MMDモデルと着物はまぐさんだそうです。ありがとうございます)


ラスト付近の時間が止まった空間で踊るサマエル様が最高に素敵です・・・!

この動画、たぶん コメント書いている人全員 時の眷属。 なんて幸せな空間なんだ・・・。そうだここを聖地にしよう



MMD青エク】ワンチャン僕の女神様っ!!!

www.nicovideo.jp



いきなりすごいテンションの燐。

みんなが笑って楽しめる動画です。好きなキャラに野次を飛ばしながら見るとめちゃくちゃ楽しいですよ。どんどんコメントしちゃおう!

こうして並んでみるとサマエル様は背が高いですね・・・いや、いつもより背が高いですね? サマエルどこに乗って踊っていらっしゃるんですか?

サマエル様が目立っていて私は大満足です。センターいただきましたーーーー!ありがとうございまーーす!



【手描き青祓】メカアクOPパロ

www.nicovideo.jp


うぉぉーーーー!これすごい!めちゃくちゃ動いています。アニメ!アニメですよ!
いつの間にアニメ化3期来てたんですか???イルミナティ編ですよこれ!
サマエル様かっこいいいーーーーー!




【手描き青祓】↑人生ゲーム↓【PVパロ】

www.nicovideo.jp



こちらもすごいです。曲と合ってるし配役良いしすごい動くし大量のサマエル様ーーーーー!
表情がすごい動きます!表情が・・・よい・・・!そして原作に登場するいろんな衣装のサマエル様が!!!サマエル天国!時の眷属ホイホイです。





まだまだ紹介したい動画はあるのですが今日はこの辺で・・・