メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

島根啓明結社篇 アニメ9話 ちょっぴり感想

アニエク9話のひとこと感想。2週遅れです。
  

ひとこと感想

志摩さんと燐のバトルが迫力あってよかったです
  
九尾の制御に失敗し全ての希望が絶たれる展開。意識を失う最後の瞬間、仲間達を思い出す。本当はみんな大好きだった・・・

  

青の祓魔師 啓明結社篇9話 (23:40)

  


何度も原作を読んでいるシーンなのにボロボロ泣きました。BGMも涙腺にきます。もう演出ずるいですよ
  
そして燐の助けに現れるシーンが最高に爽快でした
  
 
  
 


ぶっとばせ 外道院!
  
 
  
 

 

  

(20:25~)

 
  
 

 
 


(20:30~)


 


 
 

  
  
 
ちょっと 思ったよりぶっ飛んだな?? 
  
 

 

いつもより多く回っていました

 
スッキリしました

 

www.nicovideo.jp

 

ところで

青の祓魔師 啓明結社篇9話

アニメ化で色がついて初めて気がついたのですが、狐の耳に見える部分は悪魔のツノなのですね。
頭上半分が白色に。サマエル様と同じタイプだ・・・
 
よく見ると下の髪の毛が透けて見えています。
そうか、あの頭はザビエル風なわけではなくて髪の毛の上から色がついていたのですね?(とても失礼な発言) 
 
オーラ的なものが見えている(?)感じなのでしょうか。 
 
サマエル様の頭、どうなっているのかずっと気になっていたんですよ。
頭の上の方、硬化しているのかと。
 
よく考えてみれば、普通の人にはツノが見えないのだからサマエル様は普通の髪型に見えているハズですね。
 
ザビエルでなくてよかったです