メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

15周年は終わらない

加藤先生のポスト




というわけで

15周年はこれから1年間続きます 
 

不思議の国のアリスのイカれお茶会の如く、我々は365日お祝いし続ける存在です

青エク15周年記念展示

https://pbs.twimg.com/media/GKn34qvaQAAKNRz?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/GKn38NAbcAAw43K?format=jpg&name=large


大迫力!かっこいいーーーー!
 
盛り上げ方が凄いですね。
この調子で1年続くのですか? 最高じゃないですか。
 
 
 

人気投票結果発表イラスト

加藤先生 Twitter

 
 

加藤先生 Twitter



 
不思議の国のアリス・・・!素晴らしいです!
 
サマエル様は白うさぎチェシャ猫マッドハッターの1人3役ができるお方ですよ・・・! 
 
ハートの女王や王様、三月うさぎも似合いそうですし
アリスだってノリノリで演じてくれそうです 
 
トランプ兵以外の全部の配役がしっくりきそうですね
 
 
  
 



 

 
 




  
 
 

人気投票10位(トランプ)のメフィスト・フェレス さん




 
 


なにか今 人気投票10位のトランプ(庭師)になるビジョンが見えてしまった気がするのですが、まぁ 気のせいでしょう
 
 
とくに最近はサマエル様のファンの数が増えているように思いますし、前回の人気投票よりは上にいけるハズ・・・!
 
 

これまでの人気投票を振り返る

 

第1回人気投票(2013年)

kamo2kamo.com

人気投票結果発表(加藤和恵画集 イロイロ )


第1回人気投票はハガキによる人気投票でした。1人何票でも可。期間は 2013年8月3日〜10月11日 
 

結果:  
1位:奥村雪男/2位:アマイモン/3位:奥村燐/4位:志摩廉造/5位:アーサー・オーギュスト・エンジェル/6位:神木出雲/7位:勝呂竜士/8位:メフィスト・フェレス

  

 

8位:メフィスト・フェレス


 
8位だったサマエル様は泣いています。かわいそう・・・かわいそう・・・
 


 
 

悪魔総選挙(2020年)

jumpsq.shueisha.co.jp


 
2020年には悪魔オンリーの人気投票がありました。 
この時私は思ったんですよ 
 
ああ、ついにやったなって
 
前回の人気投票ではサマエル様相当悔しがっていましたからね、今度こそは自分が必ず1位になる人気投票を仕組んだのでしょう。だって、当時メインキャラの悪魔ってサマエル様くらいしかいませんからね。アマイモンの出番が少なくなって随分経ちます。これで1位じゃなきゃ嘘でしょう?
 
 

結果

1位:カリバーン

https://twitter.com/katohhhhhh/status/1244544529601933313
https://pbs.twimg.com/media/EUWCpo1UcAIMD31?format=jpg&name=large


なぜ
 
 
カリバーンなんてほとんどセリフがないじゃないですか・・・!ほとんどのコマでつぶれていて顔も見えませんよ!?どうして??!
 
 

2位:クロ

https://twitter.com/katohhhhhh/status/1244540949297938432
https://pbs.twimg.com/media/EUV_ZSAU4AAFkhn?format=jpg&name=large


正直 これは失念していました 
 
そうだ・・・クロは悪魔でした
猫じゃなかった・・・

 

3位:ベリアル

https://twitter.com/katohhhhhh/status/1244539096451538953
https://pbs.twimg.com/media/EUV9tcxUMAE4n68?format=jpg&name=large

 

どうして
 
 
 
そんな・・・ ベリアルさんをチェックしているのなんて十中八九 時の眷属ではないですか
 
なぜ・・・なぜ、主人の方に入れなかったんですか・・・?!
 
 

4位(圏外):メフィスト・フェレス

「青エク悪魔総選挙 4位 メフィストフェレス/時の王サマエル オマケです。(加藤) 」加藤和恵の漫画

https://pbs.twimg.com/media/EUXVEusUYAA35B2?format=jpg&name=large


3位までカッコ良いイラストを描いてもらえる企画だったのですが、サマエル様は圏外に。(でもおまけイラストを描いてもらえました) 

サマエル様はまた泣いています
 
おいたわしや・・・
 

 
 

ちなみに

第1回人気投票は1人何票でも投票OKだったのですが、1人1票でカウントし直した結果が『正十字騎士團ガイド』(pp170)に載っていました。 
 
1位:奥村燐/2位:奥村雪男/3位:志摩廉造/4位:勝呂竜士/5位:メフィスト・フェレス/6位:アマイモン/7位:神木出雲/8位:杜山しえみ
 
こちらの方が実感に近い気がしますね
 
今回は5位(三月うさぎ)くらい狙えるかな?
できれば4位(マッドハッター)も狙っていきたい
 
今回こそ泣いて欲しくない
 

オルタナヴェルト


https://pbs.twimg.com/media/GKThxVDa4AAkVf1?format=jpg&name=medium

オルタナヴェルトも事前予約が開始しました。
公式サイトの情報も増えていますね
 
どれどれ・・・
 

青の祓魔師外伝 オルタナヴェルト公式サイト

 
 

ある日、日本支部長メフィスト・フェレスの私的コレクションのひとつ
悪魔付き物件”百彩楼閣”から火の手が上がった。 
それ以来、正十字学園町内で見慣れない悪魔の目撃情報が相次ぐようになる。

  
 
またイタズラコレクションか 
 
祓魔師の皆様、フェレス卿直々の指令です。喜びましょう。 
 

App Store スクリーンショット

オルエク App Store スクリーンショット
なんというイケメン

apps.apple.com
 
 
これからサマエル様に理不尽な指令を受けて振り回されるわけですね 
 
最高です 
 
 
 
私はサマエル様への萌えツィートをこっそり覗くのが大好きなのですが
 
それ以上に、サマエル様の悪口を聞くのも大好きなのですよ 
 
サマエル様に振り回されるプレイヤー達。それは燐とメフィスト、そして獅郎とメフィストの関係に他なりません。 
 
 
プレイヤー 「敵の弱点を知っているなら先に言えよ!あのピエロ!」
   
 
きっとこんな感じの愚痴Tweet がネット上に溢れるに違いありません。
 
もう、今から楽しみで楽しみで。

 
ぜひ、プレイヤーを理不尽に振り回してください 
 
私はオルエクを応援しています