メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【島根啓明結社篇】アニメ3話感想

ついにきた

うぉぉぉ! ここで切るのか・・・!
ものすごく良いところで4話に続く!
 
真の青エクがついに始まる・・・!
 
 

3話がとても良い・・・

燐、しえみ、雪男の感情の描き方が素晴らしいですね。
「わかってるよ」からの一連のシーンが本当に美しくて沁み入ります。燐は本当に優しいな・・・

3人でグルグル回るシーンも感動です
演出がとても良いです
 

サマエル様大活躍

生き生きと動いていてもう、スゴイです。大満足!
スローモーションで何度も見てます
 

キャラデザいいですね

ニコ生 青の祓魔師島根啓明結社篇 (6:29)
 
 
今期のキャラデザと作画、とても良いですよね・・・?!
女の子が可愛くなったと大評判です。
特によく見るコメントがこちら
 

  • しえみちゃんがかわいくなった
  • 出雲ちゃんがかわいくなった
  • 朴さんがかわいい
  • メフィストがかっこよくなった

 
やっぱり? やっぱりそう思います???
 
かっこいいですよね?
あちこちで褒められているのを見て嬉しくなっちゃいます。
 
それと個人的には表情が凄いなと思ってみてます。
加藤先生は超画力の持ち主で特にキャラクターの表情が素晴らしいのですよね。

あれをアニメで表現するのは到底難しいものと思っていました。でも、今期のアニメはちょっとすごいのですよ。しえみちゃんの表情とか特に・・・!真っ赤になったりするのがすごーくかわいい

スパイを探せ

ニコ生 青の祓魔師島根啓明結社篇 (4:36)

 
 

ニコ生 青の祓魔師島根啓明結社篇 (4:40)

  
 
アニメ派の皆様はスパイが誰かを予想するコメントをしていて見ているこっちもドキドキしてきます。
  
今回、特にスゴイなーと思ってみているのが
某ファンの皆様です。

皆、普通の萌えツィートしかしていない・・・
どうやら暗黙の了解でアニメ派の方々を騙すつもりの様です。
 
スゴイ。さすがあの推しにしてこのファン有り。

みなさま推しにそっくりです
 
青エクファンの中にスパイがいるぞ
 

ひとこと感想

志摩さん絶好調


すっごく生き生きしていて良いですね。
こんなのみんな好きになっちゃうでしょ?
 
これからの見せ場が楽しみですね〜〜〜

リビングデッド

顔ヤバい。
  
間のとり方も絶妙で、ゾンビ勝呂が現れるシーンで爆笑しました。

燐がかわいそう


 
   へぇ・・・
 
   そっかぁ・・・
 
 
かわいそう。燐がかわいそう。
 
放心した声の演技がすごい

ゴキめっふぃー



でかい
 
もはや隠れる気がない
 
 

怒り顔


うひょぉーーーー
 
ひゃーステキ
ギャップがたまりませんね〜〜
  
変身を解いてからの一連の所作もとても良いです

子猫さん

「は?」
 
 
これが聞きたかった


スローモーションで見たいパラシュート

(16:00〜)

青の祓魔師 島根啓明結社篇 (16:00~)



わお・・・! 
めっちゃ動くよ!表情いいよ!
  
立ち上がってお辞儀する所作もセクシーーー!

 

たのしそう

サマエル様が楽しそうだと私も幸せです
 
アニメ派の人に、漫画ではこのあと 燐の握ったおにぎりを食べて目から光線を出すよ って教えてあげたいです

ニコニコ動画の反応

生放送より


 

ぞんぞんぞん
 
謎の一体感
 

スタッフの皆様(見つけた順)

大東百合恵さま


https://pbs.twimg.com/media/GESviEgaEAEv0rf?format=jpg&name=large

この3人!
おお・・・かわいい〜〜 表情が良いですよね!
 
お忙しいと思うのに、いつもかわいいイラストを投稿してくださってほんとうに嬉しいです。

新谷 雄介さま


https://pbs.twimg.com/media/GEVCBJVb0AABTlS?format=jpg&name=large


 
ひゃ〜〜〜かっこよい! サマエル様だ!
ありがとうございます!
 
パラシュートから開幕宣言のシーンを作画されたそうです。
生き生きしていてすごく良かったですね〜〜!


濱田 絵梨子さま


https://pbs.twimg.com/media/GETHG-paQAAgJt4?format=jpg&name=large



後醍院くんとのやりとり・・・!よいですね!
2人が仲良くしていると嬉しくなってしまいます。
初めての友達。そっと見守りたい・・・
 
 

神無月ミオ卍さま


https://pbs.twimg.com/media/GEXX_lJbkAAfaOI?format=jpg&name=large



うわ〜かわいい・・・!
アニメならではのコミカルな動きがすごく好きです

大槻菜穂さま


https://pbs.twimg.com/media/GEdRDLfa0AA4z0U?format=jpg&name=large


うぉぉぉ・・・!ありがとうございます!

ストーキング 遠くから見守るサマエル様
 
確かに・・・!見てそうですね??
 
足元にいるのは盲点だったな
 

キャスト一問一答


しえみちゃんが憑依していらっしゃる・・・!
 
回答の中でも雪男を気遣っているの嬉しいですね〜〜〜

スタジオヴォルンへのメッセージ


 
 
こちら、届いたそうです!やったーー
みず様、ありがとうございました!