メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】134話 Reddit の反応 + 白鳥麗二

ご注意:この記事は ジャンプSQ. 8月号 (青の祓魔師28巻相当)のネタバレです。単行本派の方はお気をつけください



青の祓魔師134話が r/AoNoExorcist で話題になっていたので 今日は一部抜粋してご紹介します (翻訳ミスがあったらごめんなさい)


134話 の反応

www.reddit.com

  • 俺の BINGO カードに「白鳥麗二が関わってくる」はなかったぞ (+45)
  • これらのキャラクターが帰ってきたのめっちゃ凄い! (+12)
  • ほんとに! それから白鳥はかわいそうだな。親に注目されたくて振る舞っているだけのネグレクト児だ (+14)
  • 母親は浮気をして去った、父親は彼を見ようとしない、悪魔に憑依される可能性があるため常時エクソシストに包囲されている。可哀想な子だ。そして彼は父親に注目されることを望み再び悪魔に憑依された。ちょうどアスタロトが望んだように。だから麗二は憑依されやすかったんだ。 麗二にはハグが必要だよ  (+17)
  • 違いない (+7)
  • 白鳥がアスタロトに憑依されたという、アニメオリジナル設定を作者が取り入れて公式化したの信じられない!! (+9)
  • 言われて確認してきたけれど くそっ確かにお前のいう通りだ。 第一話でも同じ尻尾とツノがある!!漫画版では名前を名乗らなかっただけかーーー! (+11)
  • 本当にめちゃ凄い!

白鳥がアスタロトに憑依される場面、サタンに潰されて「父上 なぜ?」と叫ぶところはとても興味深くてそして悲しい。白鳥もアスタロトも父親に構ってもらいたいだけの放置子のような雰囲気がある
そのあたりの背景が少し見えてきてとても面白かった

それからサタンのモノローグの
世界の全てのものは自然であり、人間だけが自然に逆らうという指摘もめちゃくちゃすごい

サタンにとっては悪魔の生き方こそが自然であり、良いことである
人間は不自然であり 悪いものである

それから青の祓魔師の世界では悪魔は悪者じゃないんだと思う。例えばグリーンマンのにーちゃんとかね。彼らは自然なんだーーー自然の概念体がやがて自我を持ち、人々から悪魔と呼ばれるようになった存在なんだ

もちろんこの自我は 人間の概念に大きく影響されたものだから、当然 悪の概念や「悪魔」は人間それ自身から発生している・・・ということになる

燐が目を見開いているのもツボだ

まとめると私は今回の話大好き (+14)

白鳥麗二が全部持って行きました

青エク134話。
いつもながらとても高密度です。並の漫画の3倍くらいありそう。超満足度高いです。

見所はたくさんあったのですが、麗二とアスタロトが衝撃すぎて話題の全てを持っていってしまいました

それにしても Reddit 民が優しい・・・


お前、泣いているのか・・・? 麗二のために・・・


アスタロトのイケメン化おめでとう」 とか思っていて超ごめんなさい

Reddit 民の光属性が強すぎて私は消滅しそうです




イメージ映像: 強すぎる光に消滅する私

白鳥麗二くん 設定美味しいな

  • 正十字学園は全寮制 許可のない外出は禁止されている
  • メフィストが結界を張っており、中級以上の悪魔は侵入できない

ここにきて設定が生きてきた感じですね わお
厳重に結界を張って何を守っているかと思いきや まさか麗二だった・・・?

いや、大本命はシェミハザの方かな? しえみちゃんのお家にも魔除けの門がありましたね

シェミハザ普段は弱そうだしな(とても失礼)



イルミナティ編で結界をルシフェルに壊された時に悪魔がウヨウヨ集まってきていましたが、どさくさに紛れてアスタロトもやってきてたらと妄想すると楽しいなぁ

白鳥麗二をめぐって アスタロト vs サマエル の一幕があったらとても嬉しい















妄想です。もちろん妄想です
 

仮に実現したところでどうせこんな感じ:








サマエル様はツッコミどころを大量に抱えてやってくる

普通にしていればかっこいいのに 普通にしてくれない



メフィスト・フェレス   しゃべると残念系 悪魔



サタン戦は期待しています

とはいえこれから来そうな サタン封印戦 にはとても期待しています


今度こそ本気を出した かっこいいサマエル様が見れるに違いない


・・・多分そうだと思う

そうなんじゃないかな


まぁ、ちょっとは覚悟しておけ





加藤先生、お誕生日おめでとうございます!!






遅れてしまいましたが
お誕生日おめでとうございますーーー!!!

いつも素晴らしい漫画をありがとうございます!!!