メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】137話の雑談

ご注意)この記事は JUMP.SQ 1月号 青の祓魔師 137話(29巻相当)に関するネタバレがあります。単行本派の方はご注意ください


キャプチャ画像出典:
「青の祓魔師」加藤和恵 JUMP COMICS



最近のアーサー、格好いいです


ここしばらく四大騎士が活躍していてカッコいいですね

特にアーサー、思っていたよりもずっと強くて凄いです

さすがサタン戦だなー!と、これまで呑気に楽しんでいたのですが・・・

ようやく気がつきました。これ、ひょっとしてアーサーを堕とすための前振りだったのですか・・・?


アーサーが強ければ強いほど
アーサーが魅力的に見えるほど


堕ちた時の絶望が深い



加藤先生は全て計算して・・・?

コワイヨウ・・・


アーサーどうなるんだろ

エレミヤ・ウザイは何か策があるようですが・・・

何をする気なんだろう?



これまでの展開を見るとどうも、悪魔が憑依するには精神状態が共鳴する必要があるようですね

白鳥くんもアスタロトと共感して乗っ取られてしまいました


左:28巻(p169) 右:19巻(p88)


アーサーがルシフェルと共鳴する・・・

あのアーサーが? 世の破滅を望むほどに絶望する?

超プラス思考な正義人間のアーサーが??

何が起こったらそんなことになるのでしょう?
考え始めるとコワイです・・・




ところで何で獅郎はサタンに憑依されたのでしたっけ?


25巻 (p90-91)


ああ、そうか。
そうだったのか・・・




じゃあ、サマエル様は?

一体どんな精神状態になったらサマエル様に憑依されるんでしょうね??

気になります

500年前のヨハン・ファウストさん、一体何をやったんだ・・・



アーサー生き残って欲しいです

頼むよアーサー。
生きて、燐が聖騎士になるまで見届けてくれ


そして燐が聖騎士になった暁には
これまでの非礼を詫びながら
アーサー特注コートを燐にプレゼントして

「いらねぇ!だせぇ!」

って言われて欲しい

(そしてあのコートを着ている燐が見てみたい)



ところで

燐がもし聖騎士になるとしたら
エンジェリック・レギオンはどうなるのでしょうか

燐はカタカナ3文字以上は覚えられないかんじの人ですが?





これまでのネーミング規則に則るとサタン軍になりそう


サタン軍のシュラ。

すごく悪の女幹部っぽい



【追記】:この記事を書いている頃はまさか 魔王軍を率いるようになるとは思いませんでした・・・まさかこんなことになるなんて・・・
     



今日の雑談はこのくらいです

とにかく、次号が気になります・・・
それからジャンフェスも。