メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】AIが漫画を描いてくれました

今日はAIに描いてもらった青エクのご紹介です


Reddit の青エクファンコミュニティ r/AoNoExorcist に
AIに青エクの絵を描いてもらったというスレッドが話題になっていました



AI(WOMBO) に描いてもらった青エク

www.reddit.com



まずは AI(WOMBO)
単語を入力するとそれをテーマにした絵画を描いてくれるそうです
こちらはアーティスティックな作風

投稿者は青エクをテーマに絵を描いてもらったそうです



https://preview.redd.it/u497h4rso2791.jpg?width=681&format=pjpg&auto=webp&s=e6077f39581589e122c9e30ef20467cb5a91aeda





おお・・なんとなく、燐がいるような・・・? そして青い炎

AIは青エクをご存知なんです??




左後ろになんとなくメフィストっぽいのがいるよ



なんですと・・・?!







あっ ほんとだ!

洋服についているクルクルが見える・・・!



AI(Craiyon)に描いてもらった


お次はまた違うAI (Crayion)

こちらはテキストでお題を入力するとそれに沿った画像を出してくれます

実写風、CG風、イラスト風、だいぶなんでもできるようです



投稿者の出したお題は

「奥村燐と神(イエス)との出会い」 油彩画で




www.reddit.com


https://i.redd.it/7ad6gp6xxj991.png


おおお・・・! 確かに燐です!


あれ? ちょっとまって







サマエル様がいる




燐と神との出会いを描いてというと

燐とメッフィーの出会いを描いちゃうAI

わかってる・・・! お前はわかってるな・・・!


私も描いてもらいたい

www.craiyon.com


私もAIにサマエル様を描いてもらいたい

でもなー 世の中にメフィストフェレスというキャラクターは山ほどいるんですよね
青エクのメッフィーがAIにわかるかな?
他のキャラと混ざっていないか心配です

お題: Mephisto in Blue Exorcist


どきどき・・・   (3分経過)



AI (Craiyon) による青エクのメフィスト

パーフェクト!!


このAIはメッフィーを知っていますね
これは期待できそう


戦うメフィストを描いて欲しい

それでは私の見たい絵を描いてもらうことにしましょう


私はサマエル様の戦う姿が見たいです


でも上の出力画像を見るところ、カラーリングがアニメみたいなんですね

ひょっとしたら教師データにアニメ映像を使っているのかもしれない・・・?
なら、メフィスト vs ルシフェル は無理そうかな?



それでは雪男と戦っていただきましょう


お題: Combat between Okumura Yukio and Mephisto


わくわく・・・ (3分経過)








?!


漫画が生成された・・・?!



画像が歪んでいる上に異世界の言語で描かれていて内容を理解するのは困難ですが読み取れそうな箇所だけ見ていきます

左上のページ

左:AI(Craiyon)の生成した画像 右:そのトレース中


そのままだとよくわからないので上からトレースしていきます
異世界語はフィーリングで日本語に訳しました







雪男が強い


何が起こっているのかわからないけれども雪男が強いことだけはわかる
あとそれから・・・


サマエル様 帽子しか映っていないんですが?





ちょっとぉ!AI
手を抜いてない?


「本当は全部描いたんだけど何かの手違いで見切れちゃいました」感だしてるのズルくなーい?

AIもうちょっと頑張れよ



中段一番右



あ!このサマエル様かっこいい!
拡大してみます



左:AI(Craiyon) が生成した漫画  右:そのトレース中

あれ・・・?

おかしいな、この画像
戦っている感じではないな・・・?








ぴょぉ?!



AI ! ちょっと AI !!
お前は一体何を描いたの


私のリクエストは 戦うサマエル だったはずなのに

ワンルーム一人暮らし中 独身男性メッフィー
描いてきたのどうして?



なんか部屋に突っ張り棒があるんですが?






右:突っ張り棒(アイリスオーヤマ) クリックで販売ページに飛びます





妙な方向にリアリティ出そうとするのやめろよAI

サマエル様の部屋に! 突っ張り棒は! ない!



上段中央

ここからはサラッといきます
(腕が死んだのでトレスはしません)





これかっこいいな・・・!

雪男、腕を怪我しています?そして見覚えのある橋

ひょっとしてイルミナティに行くシーン?

サマエル様 直々に雪男と戦うの?? わお


燐とも戦ってもらった

AI (Craiyon) で生成してもらった メフィストvs 燐

こちらはとってもいいかんじ







この辺りかっこいい







執務室に座っていつものポーズをしているメッフィー

青エクを何度となく読み返していますからね
こんなシルエットでもわかってしまいます

我々は訓練されている







なんでサマエル様に正十字学園制服を着せたの?



とりあえずここまで

今回ご紹介した AI はこちらです

www.craiyon.com


よかったら試してみてください

面白い画像ができたらシェアしてくれると嬉しいです