メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【近況報告】引っ越し中です

今日はただの近況報告です

引っ越し中です



引っ越しをしています。

もう10日間以上作業をしているのに全然終わりません。
しかもネットが開通するのは3月以降になるとか。いろんなものを節約しながら限界オタクしています。気分は無人島生活です。

いろいろ終わっていないけれど今日くらいはブログを書きたい。
神だって週1で休んだのだから私だって休んでいいはずだ。そう思いませんかサタン?



こんなところに住んでいました

ネットに個人情報を書くのは良くないのですがもう引っ越したということでお許しください。

私は今までこんな感じのところに住んでいました↓


イメージです



日々の買い物もお散歩も常に太陽の塔のお膝元をウロウロしていました。いざ引っ越してみるととても寂しいです。




ところで、前々から思っていたのですが


太陽の塔って時の眷属っぽくないですか?




tamashiiweb.com
https://tamashiiweb.com/special/tots_robo/img/20140507/20140507_tyt_form_02.png






こんな キャラの濃い 奴は時の眷属に違いあるまい






うごくよ!太陽の塔

太陽の塔ってああ見えて結構動く奴なんですよ。回転したり爆発したりと以前は活発に活動していました



www.youtube.com



コロナ禍以降は止まってしまいましたが。また動き出したら遊びに行きたいです。



内部

太陽の塔内部


太陽の塔の内部はこんなかんじです。

原生生物から始まって人類までの生命の進化の樹が聳え立ちます。テーマは「人類の進歩と調和」。時の眷属というよりはシェミハザかもしれない。

でも、人類の進歩とか文化の祭典なんてものはサマエル様もお好きそうじゃないですか。時の眷属でなくとも使い魔契約くらいしているかもしれない。




仲間ができたよ!

太陽の塔に最近仲間ができました。
大阪万博2025公式キャラクター「ミャクミャク」です。

www.expo2025.or.jp


https://www.expo2025.or.jp/wp/wp-content/uploads/banpaku_chara_img-5-563x900.jpg

2025EXPO 公式キャラクター「ミャクミャク」




ネットではさっそく「ミャクミャク様」と呼ばれ神格化が進んでいるようです。(人間に知覚されることにより力を・・・?!)

原生生物のような姿は 命の輝き・人類文明の繋がり を現しているのだとか。



職能的にシェミハザっぽいですね〜

うまいこと人型形態も存在していて しえみちゃんが召喚できそう





ネットでは謎の人気があって他人事ながらなんだか嬉しいです。











サマエル様は万博もお好きそうですね

ヨハン・ファウスト財団提供のパビリオンが建ちそう

2025EXPOも楽しみです




次回から青エクの記事に戻ります