メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】バレンタインのお返しが欲しいです


サマエル様にチョコレートを献上したい。そしてお返しが欲しいです。


唐突で申し訳ありませんが こちらは グランブルーファンタジー (Cygames) のバレンタインのお返しです。


グランブルーファンタジー バレンタインのお返し




グラブルには運営がチョコレートをキャラクターに届けてくれて、お返しのメッセージカードを郵送してくれるサービスがあります。


図解:チョコレートを運営が届けてくれる




わかりやすく言えば 期間限定のメッセージカードを買っているだけとも言えます。

いえ、違うんです・・・!キャラクターに届けたという設定が重要なんですよ。それとメッセージカード



青エクにもこんなサービスが欲しい。サマエル様のメッセージカードが欲しいです。



ジャンプキャラクターズショップにはこんな要望出せないんです。加藤先生にあまりにも負担が大き過ぎます。



でも!アニプレックスなら・・・

きっと アニプレックスならやってくれる



A-1 Pictures を擁するアニプレックス。自社アニメーターを活用した豪華なグッズ展開は得意中の得意技です。

アニエク3期に合わせてこんなサービスしてくれないでしょうか? だめでしょうか?

新規絵でなくてもいいんです。昔のイラストにちょっとサインとメッセージを添えてくれたらそれでいいんです。




昔のカード絵 こういうの


※ご注意:以下は既に終了したソーシャルゲーム「青の祓魔師 The Flame Carnival」のカード絵です。 (2013年開始 ~ 2015年終了)




https://i.pinimg.com/originals/c7/2c/e1/c72ce183ffdf7dc8013dda87c272d04d.jpg


https://i.pinimg.com/originals/fd/a6/61/fda661d57473b461ac04511866e73845.jpg



こういうのにサインつけて売ってください  ・・・と思ったけど

普通にガチャに入れた方が儲かりそうですね・・・



メッセージカードはせいぜい千円。ガチャなら天井数万円。

ううう・・・やっぱりだめかぁ〜〜




おまけ


昔のゲームのバレンタインイベント

こんな感じだったんですね



https://www.tumblr.com/spoilerkingjuliane/95448750344/yukichan18-peiipain-%E9%9D%92%E3%81%AE%E7%A5%93%E9%AD%94%E5%B8%AB-the-flame
spoilerkingjuliane.tumblr.com


https://pics.prcm.jp/yunaaaa0601/21187221/jpeg/21187221.jpeg



乙女ゲーのような甘いセリフのサマエル様・・・?!


詳細が気になり過ぎてググったのですが情報が見つかりませんでした。

十年前のモバゲー・・・ これはちょっと無理だー

(誰か知っている人いませんか・・・いませんか・・・)




サマエル様のお屋敷にご招待。

これたぶん、魔笛家の特濃ピリ辛豚骨味噌ラーメンのカップ麺 を食べるオチですよね?

サマエル様はオチをつけてくるお方だからな。

私は騙されないぞ・・・




おまけ2

togetter.com


グラブルのバレンタインお返しは年々豪華になって
今ではメッセージが手書きなんですね。

筆跡がキャラクターごとに違っていて芸が細かい・・・