メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【妄想】ゲームを妄想してみよう・その2

注意:この記事は妄想です。現在開発中の公式ゲームの内容とは無関係です


t-reversal.hatenablog.com



青エク×MMO RPG
前回の妄想の続きです



課金要素って何があるのでしょうね?
MMO RPGならハウジング要素があるかな?



――――はっ!
主人公って多分正十字学園の学生ですよね?

住むのはひょっとして学生寮


青エクの主要キャラとルームメイトになれるのでは・・・?



アニプレックスさん!

私のルームメイトは サマエル が良いです!!!



・・・ダメですか?

それではメフィ犬が部屋をウロチョロする感じで!!!

お願いします!!!


こういうのが欲しいなー

grayraven.jp

画像:パニシング:グレイレイヴン (KURO GAME / HK Hero Entertainment)



欲を言うとこういうのがあったらいいですねぇ
ちびキャラと触れ合えるやつ



頭を撫でるコマンドがありがち。









撫ですぎると怒られるのもお約束。










切れたサマエル様 超怖い






ちびキャラにプレゼントをすると好感度が上がるのもお約束です。

サマエル様は好感度が上がるとどうなるのでしょう?
どうも頬を赤らめたりするタイプには見えません




サマエル様は気に入った人間に
嫌がらせをして楽しむタイプです





好感度が上がると
超高難易度クエストを依頼してくる









拒否できない


OKボタンしかない。
拒否しようとするとなぜか無限ループする。



そしてクエスト報酬がろくでもない

呪われた剣(パラメータマイナス補正/装備を外せない)

みたいなやつ。




サマエル様に気に入られるとろくな目に合わない



触らぬ神に祟りなしです