メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

好きな動画を紹介させてください(ニコニコ動画・その2)

好きな動画を紹介させてください!

今日はニコニコ動画から2本ご紹介です。
投稿されたてホヤホヤですよ!

【手書き青祓】1000年以上生きてる悪魔 (梅雨猫さん)


www.nicovideo.jp



まずはこちらの動画。
ストーリー性があってとっても素敵なのです

悠久の刻を生きる悪魔。あまりにも短いヒトの命。
決して理解し得ない存在でありながらも、ヒトの営みを見守り続ける・・・

うわぁーー 切ない・・・


ぜひ2回目を繰り返して細部まで味わってみてください。これ演出がすごいのです

背景小物で流れ行く刻と人の歴史が表現されているの凄いセンスです。八侯王バールの登場シーンもステキ。細部まで愛が詰まっている・・・

そしてソファーに寝そべっているサマエル様がカワイイ
ひょっとして人間について学習しているの? えっ やだカワイイ・・・


メフィスト ✖️人類。

壮大すぎるカップリングに目覚めちゃいそうです・・・どうしよう?



MMD青エク】 オルターエゴ(リンドウPさん)

www.nicovideo.jp


お次はとってもカッコいいMMD青エク!

リンドウPさんのオルターエゴです。(あ!前に ビターチョコデコレーション を投稿されていた方ですね!)

ダークな雰囲気がステキです。雪男の表情がすごくセクシー!
こういうの曇らせっていうのか・・・いいですねぇ

バラバラと動くフォントとカメラワークがかっこいい・・・!
思わず見入ってしまいます



今日は短いですがこの辺で

もし気に入ったら動画にコメントしてあげてくださいね!
応援していきましょーーー☆