メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】アザゼルが気になる

Azアザゼル系列の皆さんはサマエル様と妙に相性がいい気がする・・・

獅郎やライトニングに絡まれるとやりにくそうにしていたり、なんだか押され気味だったりする

普段見れないようなサマエル様の表情が見れるので私は好きなのです


獅郎

まずはアザゼル・クローンの獅郎。

獅郎はたびたびサマエル様をビビらせます



f:id:t-reversal:20220416162720j:plain:w600
サマエル様にこんな表情をさせることができるのは獅郎だけ



衝動的に行動しがちな獅郎はサマエル様にも行動の予測がつきにくいのかもしれない

腕っ節だけではなく頭も良い獅郎。かつてサマエル様を出し抜いたこともありました。



f:id:t-reversal:20220416162856j:plain:w300
このあと100倍返しを喰らう チートだ


人間でありながら対等に近いポジションでサマエル様とやりあえる稀有な人物です



ライトニング

f:id:t-reversal:20220416164939j:plain:w400
何をやらかすか予想のつかないライトニング。いい感じに引っ掻き回してくれます


ライトニングとアザゼルの関係はちょっとよくわからないのですが近い血筋であることは間違い無いでしょう。ライトニング曰くアザゼルはおじいちゃん。


ライトニングも獅郎同様、強くて頭が良い人物です。
サマエル様との交渉も引けをとりません。時にはうまくやり込めることも


f:id:t-reversal:20220416163215j:plain:w600
サマエル様にぐぬぬ・・という表情をさせるのはライトニングだけ





さらに風呂嫌いのライトニングは綺麗好きなサマエル様のもはや天敵




f:id:t-reversal:20220416163255j:plain:w400
本当に苦手そう


人間でありながらここまでサマエル様に嫌われちゃうライトニングは凄い



アザゼルってどんな人なんだろう


こうなってくるとアザゼルが気になります

ひょっとしてサマエル様がめっちゃ苦手なタイプなのでは?

絡んでいるところが見たいなぁ・・・


そういえばアザゼルとアルムマヘルって今どこにいるのでしょう?
結晶化中だと動けないの?



出雲ちゃん神おろしをお願いします・・・!

あるいは宝先輩の中に入ってないだろうか 



f:id:t-reversal:20220416163607j:plain:w360


人形ガラテア って氣属性でしたっけ・・・? 正体は氣の王アザゼルであって欲しい・・・無理かな〜?



f:id:t-reversal:20220416163738j:plain
夜魔徳ヤマンタカの正体 がアルムマヘルだったら熱いですね・・・(もちろん妄想です)




ああ、アザゼルに絡まれて嫌がっているサマエル様が見たい・・・

嫌そうな顔をしているサマエル様を見るの好きなんです



アザゼル復活しないかなーー?





f:id:t-reversal:20220329070418j:plain:w400