メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタ】サマエル様は漫画をどのように楽しんでいるのだろう

人の創り出すエンタメをこよなく愛するサマエル様。

とはいえサマエル様は人間心理、特に 「愛」 といった物にいまいち理解が足りない様子。


そんな理解度でどうやって漫画を楽しんでいるのだろう?




仮説1 独自のセンスで楽しんでいる


f:id:t-reversal:20220329072944j:plain:w600



独自の感性で楽しんでいる可能性。


悲しい別れも 切ない失恋も 笑って楽しんじゃう。

映画館で皆が泣いている中1人だけゲラゲラ笑っているサマエル様。

(どうしよう? これはだいぶウザいぞ・・・?)





仮説2 フィクションに限って理解ができる

f:id:t-reversal:20220329073055j:plain:w600





フィクションに限って人間心理の理解ができる可能性。


実は涙もろいのかもしれない。

青エクを読んで号泣するサマエル様。





f:id:t-reversal:20220329073151j:plain:w600
青エク23巻を読んで号泣するサマエル



漫画なら理解ができる・・・?





f:id:t-reversal:20220329073457j:plain:w600


みなさんはどう思われますか?


青エク世界のSQには サラ雪っぽい 漫画がある。
ということは 青エクっぽい 漫画もあるに違いない。


サマエル様は青エクを読んでどのような感想を抱いているのか私は気になります・・・





f:id:t-reversal:20220329070418j:plain:w400