メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタ】メフィストの計画(失敗編)

今日はメフィストの計画(失敗編)です




これまでにもさまざまな計略を練っていたサマエル様。

どうやら燐と雪男の仲もとりなしたい様子ですが・・・




とはいえ、サマエル様は 家族愛 といった類のものにはだいぶ疎い様子。

はたして大丈夫なのでしょうか・・・?


それでは振り返っていきましょう



はだかまつり編




慰安のためと候補生達を温泉に招待したサマエル様。

その目的は、イルミナティの一件以降ギクシャクしてしまった仲間達の関係を修復することにあるようですが・・・






大惨事。




というか因果が逆でしょう?! 秘密があるから関係がギクシャクしているのではないの! 関係がギクシャクしているから本音が言えないの!

無理矢理 自白させても 仲良くなりませんよ?!


やることが! 強引すぎる!




青森編

次は青森編。
表向きはシュラの救出ですが、裏の目的は燐と雪男を仲良くさせることのようです。







このセリフ。この笑顔。
なにか嫌な予感がしますね・・・









大惨事。



ちょっと!! サマエル様!

BLエロゲー を参考にするのやめていただけます?!

何でそう変な方向に強引なんですか?!

(絶対サマエル様 何かやってるでしょう??!これ?!)




結局自力で解決しました






最後は自分たちの力で仲直りしました。

見てください!このステキな笑顔!




でも、結局 サマエル様は役に立たなかったですね。

サマエル様はもう少し 人間心理を勉強してください。 お願いします。