メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】150話感想

※この記事はジャンプSQ.2024年6月号 『青の祓魔師』150話のネタバレです。未読の方はご注意ください
 


以下、ひとこと感想です。

燐の反応が怖い・・・

燐が泣かない
燐が怒らない
燐が何を考えているかわからない
  
まるでいつかの雪男を見ているようです
魔王の姿が脳裏をちらつきます

雪男は燐の変化に気がついているけれども 何もできない
 

燐火・・・?


 
アサイラムに人の気配。
燐火・・・なのでしょうか?
 
ずっと違和感があります
イルミナティ勢との攻防こそ激しいのですが、サタンの城塞内部には敵がいません。敵意が感じられない・・・
 
ここはサタンの精神世界を反映している・・・?
サタンは破局時に幼児退行していましたね。いま、どんな状態なのでしょう?
 
そもそも、サタンを倒すのは正しいことなのでしょうか?
あの未来視が真実ならば、本当の世界の敵はサタンではなく・・・
 
不気味で不穏な展開が静かに続きます
 

ルーシーと劉さんのかけあい

中国語の悪口 楽しいです✨
 
老来俏
小鬼
老太婆

老来俏って ’若造り’ みたいなニュアンスなのかな?
 

イブリース

イブリースの新形態カッコ良い―――――!
 
虚無界の姿に近くなってる・・?
えっ えっ サマエル様、ちょっとこれやってみて!!

ルーシー・・・!

ルーシーは無事だと信じてる
加藤先生はこんな騙し討ちみたいなキャラクターの殺し方はしない・・・しないと思う。
 
劉成龍との関係を掘り下げ
最高に盛り上がったタイミングで殺す のが加藤先生だ
 
加藤先生はもっと悪魔のようなお方だ
 
そう固く信じている
 
 
・・・でも、ここ最近ずっと
次の世代に託して死んでいく流れなんですよね
 
やっぱり、ダメかも・・・
 

不穏です

青エクではメインキャラは死なない
ずっとそう思っていました。今までは
 
オセオラの死から全てが変わってしまったようです
ずっと漂う世代交代と死の匂い
 
未来視で見た魔王燐
あの未来ではアーサーと志摩さん以外は皆死んでいました。それではこれから起こることは・・・
 
怖いです
 
一方で、あの未来で見た光景は怪しい魅力を放っていて
魔王燐に続く道をこのまま見ていたいという誘惑にも抗えません
 
 
 

人気投票終了

昨日は15周年記念人気投票の最終日でした。いろんな人の名場面に対する思い出語りが聞けて楽しかったです
 
推しの選挙ポスターを描く方、毎日アピールして もはや選挙カー状態の方。毎日お祭り騒ぎの楽しい1ヶ月でした。
終わってしまうのが寂しいです
 

青エクがトレンドに



最後の3時間くらいは青エクがずっとXのトレンドにいました。駆け込みで投票したのかな?