メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】 感想絵日記 133話

注意: この記事は ジャンプSQ. 6月号 青の祓魔師 133話 (28巻相当)のネタバレです。
本誌未読の方はご注意ください。




青エクの連載再開してから時間の経つのが遅いです。次の号までまだ2週間あるんですね・・・長いなー

次の話が楽しみすぎて、ちょこちょこ読み返しては落書きや感想を書いています。


それでは語らせてください。133話の好きなところ!



ルーシーかっこいい!


黒龍召喚かっこいいーーー!

中文呪文詠唱がたまりません・・・! カッコよすぎでしょ! これ、実際に聴いて見たいなぁ。(アニメ化3期だ!いや4期かな?)


前回の記事に id:TimePuppyFan さまからコメントをいただきました!ありがとうございます!

TimePuppyFan:
ルーシーの呪文はほとんど正しい中国語で、読んだときは本当に驚いた。カッコイイ... よし、もう黒龍を召喚できるようになった !(嘘)


ほとんど正しい中国語なんですか?! えーーーすごい!! (さすが加藤先生、謎の知識量・・・)



>> よし、もう黒龍を召喚できるようになった !(嘘)

うらやましい・・・!わたしも黒龍召喚したい。
いやこれ実際、中学校とかで流行るかもですよ?? 中高生はこういうの暗記しがち。



ベルゼブブかわいいよ

八侯王バール最弱ベルゼブブ。弱いのに威張ってるのカワイイです。ナチュラルに偉そう。猫っぽい。

これはメッフィーもメロメロですわ。猫様の下僕メッフィー。

サマエル兄様をもっと頼ってよろしいのですよ?? 
さあ、サマエル兄様を呼ぶのです。替わりに戦ってもらうのです。さぁさぁ!



サタン戦たのしい



おっしゃるとおりでございます。

確かにルシフェルのセンスでした。わたくし失念しておりました。

9ヶ月溜め続けたサタン様渾身のツッコミ。好きです。



サタンと燐のやりとりが楽しいです。

派手な戦闘。一撃々々が超強いのに、会話がちょっとズレていて面白い。子供の喧嘩みたい。

ちょっとサタン好きになりそう・・・


燐とサタン、どこか似ている気がします。ユリも獅郎も頭がいいのに燐はちょっとアホの子なのなんでなのかな、と思っていたのですがまさかのサタン似ですか? 



ハイレベルな戦いだ!



サタン戦、ちょっと予想外の方向に面白いですね。

それにしても戦闘がド派手です。

サタンスラッシュ超でかい

火も吹いているしいろいろスゴイ。
大蛸も禍々しくて良いですね。さすがサタン戦、迫力があります。


サタンの方は完全に舐めプです。ところが燐の放つサタンスラッシュに怯んだ大蛸が・・・ おや?







当たった。



















このシーン、私は吹き出してしまいました(笑ってはいけない・・・)
志摩さんが見ていなくて良かったです。



顔面に思いっきり入りましたね。これどうなるの? 絶対サタン様キレるでしょ。

「気が変わった。人類を殲滅する」とか言い始めたらどうしよう。(こんな理由で滅亡したくないです人類


大変だーー・・・といいつつ、めっちゃワクワクしています。

サタンの反応が見たい。 何か面白いこと言って欲しい



次号が楽しみだな〜







サマエル様もどこかで笑って見ているかもしれない