メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

131話・132話の感想

f:id:t-reversal:20210504152946j:plain



この記事はジャンプSQ.本誌 131話と132話の感想です。
次のネタバレ解禁は相当先になりそうなのでもう語ってしまいます。
今月号もめちゃくちゃ面白いし先が気になる・・・!


131話感想


シェミハザ vs アマイモン と 封殺軍作戦会議!



シエミ強くなりましたねー そしてシェミハザがめちゃくちゃ強くてびっくりです。すっごーい!


そしてアーサー
ここまで丁寧に伏線を紡いできたアーサー、ついに陰謀が動き始めましたね・・・。なんとか助かってほしいものです。

不思議なのはメフィストの動き。絶対に気がついているはずなのにアーサーもエレミヤ・ウザイも野放しにしています。うーむ。
実は既に何か手を打ってあって、全てメフィストの 計画通り ーー! ・・・だと良いのですが。

メフィストのファンとしては頭脳戦でエレミヤに負けるところは見たくないです。智略と策略はメフィストの十八番なんだよーーー!

とはいえ、少し不安なのは25巻において「この先の未来は、時の王たるこの私にも見通せない」と発言していることです。たぶんサマエル様、サタン戦は初見プレイですよね。ひょっとしたらメフィストはこれまでほど万能ではないかもしれない・・・。サタン戦、これまでにない緊張感があります。



今月号のサマエル

f:id:t-reversal:20210720212241j:plain
青の祓魔師 131話 ジャンプSQ. 2021年7月号 (p323)

これ・・・!かわいすぎです!!
欲しい・・・このフィギュア売ってくださいお願いします。

これサマエル様がデザインしたのでしょうか。他の八侯王バールの皆さんもめちゃくちゃかわいいのですが。



ちょっと勢いでねんどろいどをリクエストしてきました。サマエル様ほしいです・・・


partner.goodsmile.info



132話感想

ついに サタン vs 燐 !



サタンまで一気に詰める燐の動きがかっこいいです・・・!歴戦の猛者のようなスタイリッシュな動き!これは聖騎士級?!
悪魔としての自分を認め、青い焔を完全に制御下に置いた燐。かっこいいですね!これからどんな戦いを魅せてくれるのか楽しみです!


それからアマイモン、ついに召喚されましたね・・・!シェミハザに力を封印されているというのなら、そのシェミハザに召喚されたアマイモンはひょっとしてめちゃめちゃ強いのでは???ワクワクしますね〜
(召喚されてムッとしているアマイモン、ちょっとカワイイです)



今月号のサマエル

f:id:t-reversal:20210720220417j:plain:w300
サマエル様が壊れた

さ、サマエル様ーーー?! どうなさったんですか・・・?!
見たことないテンションになってますが?!そんな、話し方まで変わって・・・?!



いやー 兄弟溺愛ネタって2次創作でいろいろみてきたように思うのですが

私の想像の斜め上 遥か彼方にぶっ飛んでいきました

さすがサマエル様。公式が一番ぶっ飛んでいます。


青エクも連載を十年を超え、私もこんなブログをやっていますけれども
サマエル様のことを何も知らないし、何一つ分かってないなということを改めて思い知りましたね。

サマエル様、ただでさえキャラクターが濃い上に設定メガ盛りMAXなのにさらに追加されていくの凄くないですか。一体どうなっているのか・・・



公式イラスト

かっこいいいいーーーーー!!