メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】135話 感想


ご注意)この記事はジャンプSQ.9月号「青の祓魔師」135話のネタバレです
   コミックス派の方はお気をつけください




今月もものすごく密度が濃い・・・!大興奮です

135話 感想


「残酷な自然の猛威に絶望しろ!」

ど迫力!神の威厳・・・!
世界の代弁者サタン vs 自然に抗う人間という構図になってきましたね

人と悪魔の狭間で迷い続けた燐に
ヒトとは何かを問いかける

燐の成長と決意を感じさせる展開です。熱い!



獅郎に託された命とその生き方。

「ただ、生きていていいんだ」

人から忌み嫌われ悩み続けた末に辿り着いた生命讃歌。
良いセリフです。

ラストシーンの力強いカットが良いですね・・・! グッと来ます。


ひとこと感想

自然体の雪男がいい

雪男の話し方イイですね 心の壁がなくなって対等な仲間になった感じ
勝呂とのやりとりを見ていると嬉しくなってしまう

ネイガウス先生とのやりとりちょっと笑いました

「見事だ 奥村雪男」

投げ飛ばされたのに冷静だな先生・・・
雪男が見たことない表情しててなんだか可愛い
失敗するゆきちゃんイイですね

出雲ちゃんも子猫丸も活躍してます
子猫丸強いな・・・!

主要キャラ総動員で戦っていてイイね!

べるちゃん

焼肉パンチ(かわいい)

うわーー つぶされてない? だいじょうぶ?

ルンドストラム

うわぁーー合体した! こういう奴だったの? 
あのアーサーとタイマン張れる強さなの?
強すぎぃーー

燐が・・・!

燐がバラバラになる凄惨な光景にうわぁぁぁ・・・となりました
びっくりした・・・


今月のサマエル

えーーー 寝てるぅーーー!?

最近静かだなと思っていたら・・・ 完全に寝てるヨ! 


  • スピューイ スピューイ (寝息)
  • メフィ犬型寝袋
  • 謎の目覚まし時計
  • オハ!
  • あくびしているのカワイイ




ツッコミどころが多すぎる



ツッコミが! ツッコミが間に合わない!!!



聞いてください 我々の推し
最高潮の総力戦で 

戦場に布団敷いて寝ているヒトなんです



ーーーほら、あそこで鼻ちょうちん出して寝ている人いるでしょ? あれ! アレね、俺らの推しなんスよ


(もはやよくわからない自慢を始める時の眷属)


ついにサマエル様の番

次回はついにサマエル様の出番!

後ろ姿かっこいい・・・!!
かっこいい・・・!



おまけ

時間の流れが人とは違いそうです