メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

27巻発売! 感想など

f:id:t-reversal:20210709222458j:plain


青の祓魔師27巻発売から1週間経ちました! もうそろそろネタバレ解禁で語っていきたいと思います。

27巻発売


最っ高の盛り上がりですね!
これまでの全ての苦しい展開は全てこの時のため・・・!よかった・・・ほんとうによかった。



描き下ろしページもいっぱいありましたね! 雪男の心情がより丁寧に描写されて、あの名シーンもよりドラマチックに!
青エク最高です・・・!



個人的な見どころはフェレス卿が助けに来るシーンです。絶体絶命の状況からフェレス卿登場!集結する戦力!反撃開始!
絶望からの希望。集結する仲間達。最高・・・!最高ですよ。


サマエル様、これまでみたいに敵か味方かわからないポジションで見学しているのではなく、完全に味方として参戦しています。皆の先頭に立っている・・・!神よ、これが私の見たかったものです・・・!感無量です。



ラストページ最高です。集結する仲間達をバックに

『では一緒に サタンをぶん殴るとしましょうか』



・・・かっこいい!こんなにかっこいいサマエル様を見られる日が来るとは・・・!



ジャンプ.SQ 8月号

132話

こちら、感想はまた別記事に書きたいです。さ、サマエル様ーーー!?



休載情報

良いお知らせか、悪いお知らせかーーーー



次号から青の祓魔師はしばらく休載です。再開は 2022年5月号予定。
そんなに待つの耐えられない・・・! でも休載期間分、青エクの連載が伸びると思えば良いニュースなのかもしれないな・・・。青エク、終わってほしくないです。



f:id:t-reversal:20210709222517j:plain
休載期間中は加藤先生による小説コミカライズ「営繕かるかや怪異譚」が連載されます。(ジャンプSQ. 10月号から全6回)
加藤先生が描くのならきっと面白いのでしょうね。青エク連載再開までこちらをゆっくり楽しむことにします。



公式からの提供が途絶えている間はファン同士で盛り上げていきたいですね。当ブログも、休載期間中はネタ記事を増やしていこうかなーと考えています。


とりあえず今日はこのへんで・・・







追記:




うわーーー 素敵!