メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】ジャンプSQ.3月号!


vip88188さん、スターいっぱいありがとうございます!
ああっ そのアイコンは・・・?!! 時の眷属!! 
(嬉しいです・・・!ありがとうございます) 

かるかや5話

f:id:t-reversal:20220206102123j:plain:w400



わーい 表紙だ!
ツヤツヤの髪と顔にかかった影が良いなぁ
尾端さん、どこか人ならざる雰囲気を纏っていますよね


海の底のシーンが綺麗です
母なる海の、死のイメージ。死と生命は裏表なのか・・・


友人の堂原さんも良いキャラですね


f:id:t-reversal:20220206102513j:plain:w300
尾端さん、お友達いたのですね・・・

わーい 付録だ

青の祓魔師 公式 on Twitter: "今日はSQ.3月号の発売日だぬ〜
みんなもう買ったぬか??
(ぬ)… "

https://pbs.twimg.com/media/FKuSOXjVkAE6nHQ?format=jpg&name=large




今月号はクリアファイル付き!ありがとうたぬしま!
毎月のように付録がついている




青の祓魔師 公式 on Twitter: "なお来月発売ジャンプSQ.4月号には休載特別企画としてイラストレーター/デザイナーのF*Kaori(@fkaorism )氏とコラボしたステッカーを付録予定です。
こちらもよろしくお願いします🙇‍♂️… "

https://pbs.twimg.com/media/FKuy4bLVgAMJMOm?format=jpg&name=large



来月はステッカーですって!
わーーー レトロポップ青エク!! お洒落〜〜


f:id:t-reversal:20220206103959j:plain:w500



サマエル様は・・・ サマエル様はいないのかなぁ???
左下の方とか・・・うーん見えない




連載再開、ちょっぴり延期

来月のかるかやは休載、青エク再開は6月号に延期だそうです


毎号のようにカラーか付録がついてますが、加藤先生休めているのでしょうか・・・ちょっぴり心配です

もっとちゃんと休んでいいのになぁ・・・



売り上げを落とせない大人の事情と、それでもなんとか先生を休ませようと奮闘している中の人たちが見えるようで・・・なんだか祈るような気持ちでいます


休載企画AO8、たぬしま、既存イラストでグッズを作って、並行して かるかやも連載していて。中の人の仕事量絶対増えてるよなぁ・・・中の人ありがとう



そっと静かに見守っているファンの皆さんも優しい。青エクみんな優しいな。

みんな頑張れ・・・

あっ 頑張れって言うのは「無理をしろ」ってことじゃなくってですね? みんな休んで・・休んでください




買っちゃった


f:id:t-reversal:20220206115403j:plain:w400


www.suruga-ya.jp



プライズ品のフィギュアです。買ってしまいました
かっこいい・・・



f:id:t-reversal:20220206120228j:plain:w400



ちゃんとツノもついています。帽子はちょっと乗せるのが難しい


f:id:t-reversal:20220206115645j:plain:w400
セクシーな流し目 めっふぃー


口元が精巧にできていて、撮る角度で表情が微妙に変わります。
上から見ると蛇のような口元 V に!  本当にこうなるんだなぁ・・・(謎の感動)



写真加工

写真や動画を手書きアニメ風にするアプリ「Olli」が人気に 漫画家やイラストレーターも反応 - ねとらぼ

Olli by Tinrocket

Olli by Tinrocket

  • Tinrocket, LLC
  • 写真/ビデオ
  • ¥250
apps.apple.com



「手描きアニメのようになる」と以前に話題になっていた 写真加工アプリ OIly

こちらでさっきの写真を加工してみると・・・



f:id:t-reversal:20220206121256j:plain




おおーー いいかんじです




f:id:t-reversal:20220206121323j:plain




加工モードは8種類あります。動画にも使えるのがすごいです。フィギュア使ってアニメ作れないかな・・・