メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】営繕かるかや3話感想 と ジャンプSQ. フェア!!

営繕かるかや怪異譚 3話の簡単な感想と、画像キャプチャが表紙+1コマあります。
話の核心には触れていませんが気になる方はネタバレにお気をつけください


ジャンプSQ. 12月号発売だー

f:id:t-reversal:20211104220957j:plain:w400

営繕かるかや怪異譚 第3話!

雨の表現が素敵です。
毎回、怪異の原因を探っていくところが面白いですね。そして怪異のリアル感よ・・・

いや、幽霊にリアルというのもおかしな話なのですが、すごく ”ありそうな感じ” に思えるのですよ。この存在感、この佇まいがこう・・・

日常の中の強烈な違和感。一目で「あ、これマズイやつだ」ってなりますよね。脳の認識バグをハックされているみたい。




それから・・・
内容のネタバレにならないように一コマだけ貼らせてください ↓








f:id:t-reversal:20211104221415j:plain
ジャンプSQ. 12月号
f:id:t-reversal:20211104221446j:plain
拡大


ちょっとぉぉっーーー?!
なんか 知ってるカンジの人が後ろにいるんですけどぉーーー?!!



まさかフェレス卿もどこかに・・・?! と思って探し回ってしまいました。見つかりませんでした。

・・・いないのか。そうなのか。

メッフィー人形とかメフィ犬とかどこかにさりげなく置いてないかなー と思ったんだけどなぁ〜〜






ジャンプSQ.フェア開催だー!

カップスリーブ、フリクションボールペン、アクリル mini フィギュア の3種類!


jumpshop-online.com
jumpshop-online.com
jumpshop-online.com



f:id:t-reversal:20211102192606j:plain

f:id:t-reversal:20211102192636j:plain

f:id:t-reversal:20211102192641j:plain

f:id:t-reversal:20211102192639j:plain



やったーー! かわいいーー!
とりあえず10個買いました。数日待ってまだ在庫があるようならあと10個くらい買い足したいです。メッフィー入っていたらいいなぁ・・・



追記




うぉぉぉぉ・・・・!!!
かっこいいい! かっこいいいいーーーーー!

小物もおしゃれ! 
こっちはこっちで読んでみたい・・・