メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

ジャンフェスたのしかったーー!

ちょっと今リアルに余裕がないので走り書きメモ。あとで書き足すかも。



青エクビルかっこいい!

f:id:t-reversal:20211219201231j:plain


時間と共に風景が変わるのですね。夜の青エクビルが好きです。光っていてかっこいい!この写真だと見えないけれど空は満点の星空です。



原画ミュージアム

f:id:t-reversal:20211219201456j:plain




かるかやと青エク、それぞれにサイン色紙とカラーイラストが展示されていて、計4点!嬉しい〜〜!!燐がかっこいい!






た・・・たぬしまーーーー!



ポスター

f:id:t-reversal:20211219201646j:plain

原画ミュージアム前にかるかやのポスター発見。青エクのポスターもずいぶん探したのですが見つかりませんでした。



青エクジャンプスタジオ


今年初めて見れました。
楽しかった〜〜〜
ありがとうございました!


先生のお姿が


Live2D とかでうさぎ型 Vtuber になるのかな・・・と思っていたら
いつものぬいぐるみ!

Vtuber (物理)

ねほりんぱほりん状態でした。なぜかすごく自然でパペットなのを途中から忘れて見ていました。編集がすごいのか合わせている声優さんがすごいのか。


イラスト制作

ジャンプSQ.1月号付録ポスターだ!!! 大好きです嬉しい〜〜!
何が起こっているのか何もわからないままあの美しいイラストに。

来年あたり、高級複製原画にならないかな〜



青エクゲーム情報


https://pbs.twimg.com/media/FG8HK_laMA4AUIg?format=jpg&name=large
https://pbs.twimg.com/media/FG8HLAFaUAobtq2?format=jpg&name=large




背景綺麗。
キャラクターも多数、加藤先生がデザインされているそうで楽しみー!
ずいぶん凝ってそうですね。良いゲームになるといいな。



LINE スタンプ


https://pbs.twimg.com/media/FG8BNEyakAAstGf?format=jpg&name=large





カラー化嬉しい・・・!サマエル様うつくしいです。

「よくぞこのシーンを選んだ」というものが多いですね。謎のハイセンス。
原作のシリアスなシーンが!切り出すとなんだか別の意味に?!

個人的にはすごい圧で参加しようとするルシフェルがツボです。


ルシフェル 「ご一緒して 構いませんか?」


これは断れない・・・