メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑談】青エクのミーム画像

青エクの休載中は微妙な小ネタも記事にしようと思います。暇つぶしにどうぞ。



今日はわたしの好きなインターネットミーム画像をご紹介します。
日本のネット上では漫画の一部を切り取ってネタにする文化がありますよね。

  • だが断る!」
  • 「お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな」


みたいなやつです。海外では似たような文化としてインターネットミーム画像があります。ネット上でたまに黒枠に白い文字の入ったネタ画像をみますよね。あれがミーム画像のひとつです。



元々、職場や学校にある啓発ポスターのパロディーとして Despair という会社が風刺ポスターを作り始め、それがネット上でおもしろ写真やアニメ画像を使ったパロディとして流行し、今日の定番ミーム画像の一つになったようです。



そんなミーム画像、青エクでもたくさん作成されています。今日は私の好きなものをこっそりご紹介します。

(下記画像はリンクの埋め込み機能をつかっています。クリックで作成者のページに飛べます)


1


Ao no Exorcist Episode 15

原作にはなかった展開だ
そう、我々は皆メフィストのようにショックを受けた・・・




とても使い勝手の良さそうなミームです。

考えてみると、アニメ版のフェレス卿が原作の展開を知っていてもおかしくはなさそうですね。そう思うと何重にも味わい深いです。



2

Motivational Poster xD

メフィスト

お前がやったことを見ているぞ・・・


顔が絶妙ですね。


3


This is ART

これが芸術だ!
そして彼が牢獄にいる理由である


ドヤ顔が良い。


4

Mephisto Pheles demotional

メフィスト・フェレス

アニメ界のジョニーデップ


メッフィーとチョコレート工場。



movies.yahoo.co.jp







短いですが今日はこの辺で。
どこかで使ってみたいミーム画像でした。