メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

アマイモンが3年近く串刺しになっていた件

ちょっとひどくないですか。

事の起こりは10巻39話「悪魔の作法」。燐がメフィストに晩餐に招かれ、アマイモンと戦いました。燐はミンチになりアマイモンは気絶。その後11巻44話で串刺しになったアマイモンが登場します。

f:id:t-reversal:20210126192657j:plain

・・・お前は少しそこで 奥村燐への殺意を冷ませ



この様子だと気絶から覚めた後、燐を探して暴れたのでしょうね。さてこの串刺しになっているアマイモン、解放されるのは18巻82話。何と読者目線で3年後。


f:id:t-reversal:20210126193056j:plain


作中の時間だと3ヶ月くらい? それでも長いですよ・・・。そして解放されてすぐにこれです。


f:id:t-reversal:20210126193248j:plain

お前の自由時間もあと僅かだということだ



ええーーー?! アマイモンの時間がなくなったのあなたのせいだと思うのですけれど?? アマイモン、転校して来ただけで学園生活が始まる前に終了しましたよ? アマイモンの物質界アッシャーの思い出、ばくだん焼き食べただけですか? かわいそう。アマイモンかわいそう。

アマイモンって本来中立なのにメフィストに協力してくれている子ですよ。

f:id:t-reversal:20210126193617j:plain
メフィストの書いたカンペを読みあげるアマイモン

いつもメフィストがいいように利用している子ですよ?ちょっと暴れたくらいでそんな・・・・

あれ・・・?

ちょっとアマイモンが暴れた日のことを思い出してみましょう。

  • 燐とメフィストが晩餐
  • アマイモンと燐が戦闘。アマイモン気絶

f:id:t-reversal:20210126194500j:plain

f:id:t-reversal:20210126194540j:plain

あれ・・・ひょっとして気絶から覚めた後この部屋で暴れたんです?ここ、メッフィーのオタク部屋ですよね?


f:id:t-reversal:20210126194725j:plain



メッフィーが時の力を駆使して限定版アイテムを集めまくっているオタク部屋ですよね?ここで暴れたんです?
ベリアルさんにアマイモンを止められるとは思えないしこれ、

部屋が壊滅したんじゃ?





f:id:t-reversal:20210126195013j:plain
家に帰って来たらオタク部屋が壊滅していたメフィスト・フェレスさん



あ。これはだめだわ。

これはメッフィー怒るわ。
むしろメッフィーじゃなくても怒るわ。

オタクに一番やっちゃいけないやつだわ。



むしろよく殺されなかったな、アマイモン。なるほど納得しました。


f:id:t-reversal:20210128170046j:plain:w500
サムネを変更しました