メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

メフィストは話の途中で顔面を殴ると Hit する

f:id:t-reversal:20210213074452j:plain


ただのネタです。


メフィスト八侯王バールの No.2。作中において最強クラスのキャラクターの一人です。しかも時を操る能力を持つ彼に一撃を喰らわせるのは極めて難しい。


・・・とはいえ、ある条件を満たすと攻撃が当たることがあります。
それは————



メフィストが気持ちよくしゃべっている最中に顔面を殴ると攻撃が入る


それではみていきましょう。

vsアマイモン

f:id:t-reversal:20210213071430j:plain
会話の途中でぶん殴られる兄上

それにお前 もうわかったのじゃないか? この末の弟との・・・圧倒的な力量差を ブングル!?


戦っている燐とアマイモンに止めに入るメフィスト。燐との力量差は圧倒的だと煽る途中で殴られました

vs シュラ

f:id:t-reversal:20210213071704j:plain

フハハ 他人への執着を隠さなくなりましたね  寿命が延びて気持ちに変・・・ ぴぇッ


雪男と燐を心配しメフィストに不信を募らせるシュラ。シュラを煽る途中で刀を投げられました。


vsアマイモン(2回目)

f:id:t-reversal:20210213071930j:plain

今回は忍耐力のないお前にしてはよくやった ごぼうぶべ!?

めずらしく褒めようとしている途中で胸ぐらを掴まれガクガクされています。






vsサタン

f:id:t-reversal:20210213072247j:plain



サタンを相手にお得意の交渉をしている最中に会話をぶった切って顔面攻撃されました。





こんなかんじで、メフィストが気持ちよく語っている時に

会話をぶった切って頭部を狙った場合に攻撃が通る
ようです。



燐の場合


一方、メフィストの会話に乗ってしまうともうだめです。完全にあちらのペースです。絶対に攻撃はあたりません。

燐も度々メフィストに攻撃しますが、彼はメフィストと真面目に会話をしちゃうので攻撃はまずあたらない。



f:id:t-reversal:20210213072625j:plain



こうなると絶対当たらない



f:id:t-reversal:20210213072700j:plain



もちろんこれもダメ



イルミナティ宣戦布告時

一方こちらは攻撃に成功しています

f:id:t-reversal:20210213072839j:plain

しかし現時点では残念ながら 彼がイルミナティのネズミである事実は認めなければならな・・・ガブッ

メフィストが朗々と嘘を語っている際に会話をぶった切って胸ぐらを掴んでいます。こうすると攻撃が入る。




まとめ

いかがでしたでしょうか?


メフィストが嬉々として語っている際に

高笑いでもしそうなタイミングで顔面を殴るとHit する


これから時の王に戦いを挑みたい方がいらっしゃいましたらご参考にどうぞ。倒せるかはともかく一撃くらいは入れられるかもしれません。