メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

Happy Valentines's Day

青の祓魔師メフィスト
ハッピーバレンタイン

ちょっと気が早いですが バレンタイン記事です。

メッフィーは義理チョコをたくさん貰っていそうですね。正十字騎士團日本支部 支部長ですしね。でも支部長はピエール・マルコリーニみたいな有名ショコラティエよりも ブラックサンダー みたいな方がお好きなんでしょうね。ビックリマン・チョコ とか。わたしはフェレス卿には惑星ショコラを差し上げたいところです。

さて本題です。当ブログもバレンタインに向けてカワイイものを用意しようかなと思ったのですよ。それでコツコツと何かをつくっていたのですが

どうみても台所に潜んでそうな何か

受肉してしまいました。カワイイという概念が行方不明。このページのどこかにいます。貴方をみています。お前が奴をみつめる時、奴もまたお前をみつめているのだ。

みつかりました?見つけた人はご自由にお持ち帰り・・・え?いらない? あなたのブログの片隅に・・・ え?絶対イヤ? まあ、そういわずに。

頭のアレを動かしてしまったのが敗因の気がしますね・・・ そのせいで完全に 台所に潜む黒い悪魔 の概念的存在が受肉してしまったかんじです。バレンタインが終わるまでにリベンジできるだろうか・・・



チョコレート1 青の祓魔師ゴキストフェレスGIFアニメ チョコレート2 チョコレート0

画像のはりかたについて

スマホで見ると画像がボケているようでしばらく悩んでいたのですが、どうもRetinaディスプレイ用に2倍幅のサイズで画像を用意しなければならなかったようです。 上の黒い悪魔っぽいヤツは 240px幅の画像を用意して width=120px で貼り付けています。 これでスマホでも綺麗に見えるはずですが・・・どうでしょう。見えているでしょうか。ページ上にいるスターキラキラのメッフィーに比べてきれいになっていると良いのですが。

(2021.01.30 追記)
スマホで確認しました。(いないと思いますが)もし黒い悪魔っぽいヤツをこっそり持っていきたいという方は width=120pxでこっそり貼ってください。

f:id:t-reversal:20210128224636p:plain

サムネ用です