メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

営繕かるかや怪異譚 連載開始だー!

f:id:t-reversal:20210903210822j:plain



営繕かるかや 怪異譚


ジャンプSQ. 10月号!
やった〜〜 今月は加藤先生の作品が読めるぞーーー!

・・・って ふんぎゃーーーーーー



こ・・・怖かった・・・




営繕かるかや、面白かったです。怪異譚でありながら、人の思いとその暖かさが滲むような後味。良いですね。

それはそうと怖かったです・・・ コマ割演出がヤバいです。あの・・・顔が・・・

私は見た瞬間叫んで、おもわず反射的に漫画アプリを落としました(電子版読んでます)
押し入れの中とかしばらく見れないかも・・・


後日あらためて感想を語りたいです。



ところで 青エクの描写は強めにデフォルメかけて手加減しているのですね・・・ この描写力でやられたら死ぬわ・・・ めちゃ怖いわ・・・

実は青エクってエグい設定、エグい話が結構多いのですが、絵柄と演出でさらっと読ませるように調整しているわけですね。あらためて考えるとすごいなぁ。


しかし加藤先生の引き出しの多彩さは凄いですね。魔術師だわ。



AO8


加藤先生のミニインタビューがついていて嬉しいです。ベルゼブブの話が載ってる・・・!







わぁ綺麗・・・!
ハエとキノコの色合いが美しくて見惚れてしまいます・・・