メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】ジャンプSQ2月号!

ちょっと時間が空いてしまいました。
ここ1週間分くらいの雑記です。


営繕かるかや4話!


わーい。棟梁主人公回だ!
ネタバレにならない程度にふわっと感想です。



f:id:t-reversal:20220112065251j:plain:w600



おじいちゃんの頭にコップの水がかかったシーン。あれ?生きているのかな・・と思わせておいて

怒涛のラッシュ。

うぉぉぉ・・・ 発狂していくのを体験しているようでした。



こんな設定だったのですね・・・興味深い。「認識できない」というのはちょっと青エクに通じるものが・・・  


棟梁、とても大事なことを言ってますね・・・覚えておこう。






わーーい!来月表紙だ!

加藤先生の描かれるカラーイラスト大好きです。色彩センスがほんとうに素晴らしいのですよね・・・ずっと見ていて飽きない



結局予約しちゃった


t-reversal.hatenablog.com



顔は完成してないけれど見切り発車で予約してしまいました

そしてツノどころかヒゲもつけられないことに気がつきました・・・


ええーーい!ボディなぞただの憑依体に過ぎぬ!!

中身はサマエル様であると言い張っていく所存。

まあ届くまで一年弱あるしな・・・その間にいい感じのパーツが追加されるかもしれないし・・・



買っておけば良かった・・・


www.goodsmile.info

https://images.goodsmile.info/cgm/images/product/20210727/11550/87785/large/e0656d21db89e29e9d371786ed51c49a.jpg



ラーメンスーツ。


f:id:t-reversal:20210222225348j:plain:w300
イメージ


これ・・・買っておけば良かった・・・



たぬしまお帰り!

お正月中、加藤先生のお宅に居候していたたぬしま。
(卑怯なほど可愛いな・・・)


たぬしまピンチ!





お帰りなさい!

いつも盛り上げてくれてありがとうたぬしま!
今年もよろしく!