メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】ジャンプSQ. 1月号! ポスターやったー!!!

ひょっとして営繕かるかや、今月号はお休みなんですね?? 電子書籍版買っちゃった!そのあとポスター思い出して本誌も買っちゃった!
いいんです。ポスターが最高だから!






https://pbs.twimg.com/media/FFqBxHUVUAIs-uz?format=jpg&name=medium





ポスター、ものすごく素敵です・・・!この画像では見切れていますが上の方にサマエル様もいますよ!!!

サマエル様を描いてもらえるのは全く予想してなかったので本当に嬉しいです! (展開的に燐単体か燐と雪男だと思ってた)

あと、ベルゼブブいるんですよ!カラーです!かわいい〜〜〜!
カラーリングが不明で描きにくいかんじだったベルゼブブ!ファンアートがきっと増えるね!やったー!溺愛サマエルもきっと増えるよ!わーい!

みんな笑顔でいいですね。特に勝呂と子猫丸は見たことないくらいのいい笑顔!シュラも綺麗だし、雪男も優しい笑顔。手前にはアーサーとライトニングがくつろいでいるし、様々なファンにとっての最高の一枚ですね!



ポスター裏面は営繕かるかや!
大工らしい尾端さんです。そうだ、大工さんでしたね。いつも凛とした佇まいだから忘れてしまう・・・。頭領がいて個人的にちょっと嬉しい。

ポスターをよく見ると・・・
あれ、この手はどこから? こちらの足は誰の? こっちの足もおかしいぞ?!


心霊写真!


心霊写真ですよ このポスター?! このさりげなさがすごくそれっぽい・・・



ところでこのコーヒーチェーン

f:id:t-reversal:20211204110107j:plain
※ 念の為、営業妨害にならないようにモザイクをかけています

戻りまして青エクのポスター。
みんなでスタバのコーヒーを飲んでいるのですが・・・あれ?このロゴマークよく見ると




f:id:t-reversal:20211204110227j:plain:w400



悪魔。回転対称に配置された上下逆さまの砂時計



MEPPHIIII cafe (何て読むのかな めっふぃーーーーカフェ?)



これ、絶対サマエル様ですよね? スタバも買収したんですか・・・?

あらゆる企業がメフィストに買収されている気がしますが大丈夫ですか?合法的に世界征服されていません?金の力で



悪魔の角の部分が絶妙にスタバのロゴっぽくていいですね。このマークを使ったファングッズ欲しいなぁ・・・タンブラーとか。オタグッズと気がつかれないファンアイテムですよ。(下手したらファンにも気がついてもらえない)


サマエル様何飲んでるの?

サマエル様の飲んでいるものをよく見ると・・・



f:id:t-reversal:20211204115108j:plain



なんかみたことないサイズのフラペチーノを飲んでいますね?!

なんだこれは・・・ ぐぐってみるとどうやら実在するんだそうで。ショート、トール、グランデ、ベンティ のさらに上のサイズ トレンタ があるのだそうです。



スターバックス、ヴェンティを超える最大サイズ「トレンタ」を投入 - DNA



トレンタの容量、なんと 1リットル弱!
極寒の地で1リットルのフラペチーノを食すサマエル様・・・



まぁ、サマエル様の周辺だけ空調が効いていて暖かいのかもしれませんね。寒い日にこたつに入ってアイスクリーム食べるの最高!的な感じなのかもしれない。



新作LINEスタンプ


f:id:t-reversal:20211204115939j:plain


新作LINEスタンプ発売だそうです!12/27!

「全く信じてへんけど 頑張れ

煽り力の高い勝呂・・・!