メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

「南 ちか」はこの人

今日は短い小ネタです。
青の祓魔師公式 Twitter ではキャラクターの誕生日に tweet がなされます。3日前にこんな tweet がされました。

あれ・・・どなたでしたっけ?ググってもわからなかったので自分で探しました。

南 ちか
京都支部 志摩柔造の率いる一番隊メンバー。不浄王編において柔造共に藤堂三郎太と戦いました。

不浄王編

雪男と藤堂の苦しい戦いの最中、一番隊が到着。雪男に加勢します。

f:id:t-reversal:20210201191402j:plain
青の祓魔師」8巻95ページ

柔造たちは鳥枢沙摩ウチシュマー の加護を受けて戦いますが、藤堂はその炎属性の攻撃を吸収してしまいます。

f:id:t-reversal:20210201191824j:plain
驚いている一番隊メンバー

南ちか が 被甲護身の印 で藤堂の攻撃を防ぐ間、雪男と柔造は作戦会議。

f:id:t-reversal:20210201192137j:plain

南ちかの印が破られたのを皮切りに作戦行動開始。辛くも藤堂を退けました。

f:id:t-reversal:20210201192918j:plain
南!! ここで名前が呼ばれました

結婚式

南ちかは蝮の結婚式にも登場しています。

f:id:t-reversal:20210201193249j:plain
みんなで集合写真

これは一番隊のメンバーですね。仲がいいですね。

f:id:t-reversal:20210201193327j:plain

結婚式の後、ニュース速報で流れるサイクロプスの映像を眺める南ちか


こんなモブキャラにも細かい設定があるのは驚きですよね。青の祓魔師では登場キャラクターや組織の全てに重厚な設定があることも魅力のひとつです。モブにしか見えないキャラクターにも設定があって話のあちこちに登場します。

異常なまでに設定が作り込まれ整合性が保たれているのは狂気のひとこと。こんな漫画を私は他に知りません。本当にすごい作品です。