メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ】141話の感想

ご注意)この記事はジャンプSQ. (2023年7月号) 141話のネタバレが含まれます。未読の方はご注意ください









このサムネの時点で大変なことになっている気がする141話!


それでは、ひとこと感想です:



ひとこと感想

お守りが・・・!

しえみちゃんのお守り! ここで・・・!
そんなにすごいものだったのか。命拾いしました


あれ、雪男は四葉のクローバー2つ持ってます?
しえみちゃんと出会った頃にもらった魔除けのクローバー?
うぉぉ 律儀というか、なんだか切ないな・・・


メッフィー登場!

またぁ〜〜 かっわいい〜〜〜ものに乗ってるぅ〜〜!  コウモリ傘が万能すぎる!



サマエル様が助けに来てくれたの嬉しいです・・・!

みんなー みて!みて! メッフィーが活躍してるよ!


【追記】

複数の方から「それは馬じゃなくてスレイプニルだよ」と教えていただきました(ありがとうございます!)


https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/5/51/Ardre_Odin_Sleipnir.jpg
(出典:Wikipedia シェングヴィーデ絵画石碑)



うわーーほんとだ そっくり! 4本足ではないんですね
上に乗っているのはオーディン様です(メッフィーにしか見えない)

青エクファンはみんな博識ですごいんですよ。神話と悪魔に異常に詳しい



https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/7/74/Tjängvide.jpg

石碑の全体像もかっこいい

「合流しましょう」


このシーンの表情!ステキです・・・!

「悪い夢でも見ました?」


あれ・・・燐は未来の光景を見ていたのでしょうか・・・?

サタンの腹の中にいたし・・・うーん・・・

燐 「ただ・・・いやなんでもない」


なんだろう・・・??? 心配だ・・・


境界領域エンペイラ

ライトニング凄いな・・・メンタル無敵だ


わーーー アマイモンがーー!

治る?治るよね??

サマエル様、クソデカ絆創膏出して!



結晶の欠片、母から子に託された希望。

「・・・ごめんね」

最後のセリフで母に戻るのが切ないです

しえみちゃん

マスクを外すしえみちゃん、美しくてカッコ良いです・・・!
素晴らしい名乗りと演説・・・!

そして、しえみを支える仲間たち!


もう、素晴らしいです!


141話も最高です

新たな希望と仲間の絆、そして不穏な未来の兆候。

いやーー面白いですわ!

もう目が離せませんよ・・・!


未来が気になる

やはり未来が気になります。これから何が起こるのでしょう・・・?

あの優しい燐が闇堕ちするとは思えない・・・何があったら、魔王になるのでしょう??

誰か死ぬのかな・・・怖いなぁ




おまけ




ちがいます、その人 寝ているだけです