メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

青エクのゲームの話

青エク3期盛り上がってますねーーー

あっちもこっちも流れが早くて全然ついていけないです。すごいなー



そうそう、ネタバレ対応について書き忘れていました。

アニメ化発表時のアクセス解析をしてみたのですが、普段のSQ更新日のアクセスと特に変わらなかったので当ブログは当分の間このままで行きます。

こんな辺境のブログまで来る人はなかなかいませんから、まぁだいじょうぶでしょう。

アニメ放送時が迫ってきたらまた対応を考えたいです。



ところでゲームが気になります

ところで私はジャンフェスで発表されたゲーム情報の方も気になっています。

公式Tweetを待っていたのですが、今年はなさそうですね。

うーん、残念。開発中画面だからかなぁ?



こちらは去年のジャンフェスで発表されたものです。

このイラストを見た時はてっきりこれは紙芝居絵、願わくばLive2D! ・・・と思っていたのですが、まさか 3Dで作っていたとは・・・!

想像より遥かに上で驚きました。とってもお金と労力をかけてますね。ありがたいです。

上の美しいイラストを3DCGで再現してぐるぐる走り回っていました。期待が高まりますねー!



ところで、PVでちらりと出てきた新キャラが気になっています。特に一番右・・・

痩せて筋張った体とこの笑い方。

なんか・・・誰かと雰囲気似てません?







いえ、気のせいですよね。

こんなブログをやっているせいか何もかもがサマエル様に見えてしまっていけません。



いえね、これ青エクのせいなんですよ。



青エクを読む人は深読みをする癖がつくんです



これまで山ほど 騙されてきましたからね!




ひょっとしてこの人 Sm群かなーとか Az群かなー とかね、考える癖がついてしまうのですよ。








Sm群とかAz群かなって・・・・ 




・・・あの、真ん中の人。髪の色がグレーに見えません・・・?

加藤先生はリアルな髪の色に拘られていますよね。

服装が妙に古い和風で、正十字騎士団の文字。たぶん、若い日本人だと思うのですが・・・なんで髪色が灰色なのかな?

後ろ姿が誰かに・・・ 気のせいですよね??そうですよね?そうだと言ってください!




いや、ないない。

絶対ない。だって、アニメ派の人にとってはネタバレになりますもの。

13号セクションに関わるようなキャラなんて出すわけがありません。

そうですよね?アニプレックスさん・・・・?




あの、アニプレックス様。お願いです。

設定はともかく新キャラのビジュアルは早めに公開していただけませんでしょうか???



ガチャ貯金目標額を変更するかどうかの瀬戸際なんです


よろしくお願いします




混乱していてごめんなさい。

みなさまにはどう見えます・・・? 似てるでしょうか・・・?

わたしはサマエル様に出演して欲しすぎて変な幻覚が見えているかもしれない・・・

自分の目が信用できません







いや、やっぱり冷静に見直したら

単に痩せた 性格の悪そうなキャラなんじゃないかなー という気がしてきました。

サマエル様無関係のね。


そうでないと困ります。

ガチャ金額的に。