メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【ネタバレ雑記】悲鳴をあげるファンの皆さん

私はたまに青エクファンコミュニティ(reddit.com/r/AoNoExorcist)を覗いています


もうすぐ青エク連載再開ということで
この機会に漫画を読んでみようというアニメ派の方がだいぶいらっしゃるようです。

最近読み始めたファンの悲鳴が立て続けに上がっているのを見つけましたので下手な翻訳でご紹介します。

(間違っていてもご容赦ください。英語苦手なのです)


すごい勢いで罵倒される志摩さん

引用:
Just started reading and wanted to say… : AoNoExorcist

Just started reading and wanted to say…
Fuck Renzo Shima that snake ass MF

今読み始めたがこれだけは言わせてくれ・・・
志摩廉造!このど外道 狐野郎!!

大絶賛

引用: I’ve just finished chapter 48/49 and HOLY SH*T... : AoNoExorcist

I’ve just finished chapter 48/49 and HOLY SH*T…

I’ve been catching up and after finally getting to chapter 48 and 49 I’m completely and utterly speechless -
Shima is a spy, we finally get something extremely interesting from Takara, and last but not least LUCIFER himself has made an appearance declaring his assault against humanity….Alongside the Illuminati
This series just cemented itself in my top 3 off this chapter alone god this series is actually insane WTF


私は48話と49話を読んで、完全に言葉を失いました—-
志摩はスパイだし、宝の正体も極めて興味深い。そして最後はルシファー自らが登場し、イルミナティとともに人類に対する攻撃を宣言したのです。

このシリーズ、この章だけで私のトップ3に入ることが確定しました。 このシリーズは本当に狂ってる 信じられない

注)48話/49話:正十字学園祭




最も評価の高いコメント:

u/EmoEmu_42069
:) ;) You’re in for some more surprises my friend

友よ、もっと驚くようなことが起こるぞ (ウィンク☆)



みなさん、笑顔で見守っておられます。


新鮮な悲鳴は心地よいですね・・・?

12巻でこの反応ならこの先どうなってしまうのか? フフフ・・・








どうしよう、サマエル様の気持ちがわかってしまいそうです






ファンの関係性