メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

【雑記】このブログのこれからにつきまして

togetter.com





最近、シンエヴァ1周年 Q&A のひとつが話題になっていました。「ある人の考察が公式見解のようにされてしまって迷惑」とのことです

ここで名指しされているのは旧GAINAXの元メンバーの方とされています

(あるキャラクターのモデルが庵野監督の奥様であるという意見が拡散され、ファンが奥様を中傷するという事件があったようです)



エヴァとは無関係ながら、私も騒動を心苦しい気持ちで見ています

影響力は全くないとはいえ 当ブログも青エクの考察系記事などを書いているわけでして、申し訳ない気持ちでいます
製作者の意図しないデマが広まってしまうというのは怖いことです。真摯に受け止めたいと思います



これからblogを運営するにあたって作者様やその関係者に迷惑をかけない形を模索していきたいな、と考えています

とりあえず現在考えていることは


  • 個人の見解であることを記載する
  • 妄想やネタはジョークであることをわかりやすくする


この辺りを気をつけて書いていきたいと思います

過去記事も見直したいのですが、なんと65記事もあるようでこちらは時間がかかりそうです。時間とやる気のある時にコツコツ修正していきます


とりあえず今日のところは所信表明だけです
これだけだとさみしいので最近描いているサマエル様を載せておきます




f:id:t-reversal:20220312105032j:plain:w500



(記事の内容とは全く関係ないです)




そういえば

www3.nhk.or.jp



殺生石が割れましたね・・・!?
正十字騎士團に連絡しなければ!