メフィストを讃えるblog

「青の祓魔師」ネタバレ考察 + α

メッフィーが素敵すぎる件 (MMD青エク紹介)

すみません。ちょっと素敵なMMD動画を紹介させてください。

MMD青エク】4人で[A]ddiction  (フウさん)

ただでさえハイセンスな動画なのですが 2:30 あたりでメフィストが登場します。戦うように美しく舞い踊るメフィスト。ひゃぁーーー!!!黄色い声どころか断末魔の悲鳴があがっています。これはいけません。時の眷属は昇天してしまう。


この動画がどのように危険か解説させてください。

メッフィーは普段全然 戦わないし動きません。指パッチンしかしないルシフェル戦も指パッチンです。歩くイメージすらありません。指パッチンで移動するかコウモリ傘でフヨフヨ浮いてるかですよ。メフィスト・フェレスは動かない。 でも思うわけですよ。メッフィーが本気で戦うところを見てみたいなぁ・・・と。

そこへこの動画です。美しく舞い踊るように戦うメッフィー。逆か。戦うように舞うメッフィー。ヒャーーーやっぱり格好いいじゃないですか!! こんなのみたらこの世への未練が消えて成仏してしまいます。危ない。この動画には時の眷属の至死節が含まれています。これは危険です。


MMD青エク】天才ロック【メフィスト】 (BOON さん)

たいへんだ。メッフィーが可愛い。
この動画すごいんです。表情がメッフィーそのものなんです。全ての表情が原作で見たことある。可愛い表情だけ集めて可愛い歌を歌わせたら異常に可愛いメッフィーになった。

いや、いくら表情が原作そのものでも可愛い表情だけつなぎ合わせたら嘘くさくなりそうじゃないですか?この動画の本当にすごいところは合間合間に悪魔の顔を挿入するところなんですよ。一瞬 ニィーーーっと笑う悪魔の顔。うわーー完全にメッフィーですわこれ。表情がコロコロ変わるのももう完全にメッフィー。

みなさまいかがでしたでしょうか?私はもうダメそうです。致死量の魅了チャームを浴びました。それではさようなら。